八木アンテナ 着弾 しました m(__)m | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

無線系の ブロ友 の つるさん が

 

「 廃棄しま~~す 」 

 

と 記事アップされていたので、送って頂きました。

 

 

 

写真には 写っていませんが

ちゃんと 取り付け金具も 入っています。

 

お送り頂いたのは

今は無き メーカー  ” マルドル ” 社の

430MHz 5エレ八木 です

 

軽量ですので どこでも 取り付けられ 便利です

 

写真を拝見した限り

まだ 綺麗そうだったので、お声がけさせて頂きました

 

汚いと 言っておられましたが

かなり 必死で掃除頂いたのか 

結構綺麗です。

 

 

問題は この 給電部になりますので、

時間が有る時に ジックリ と 整備致します。

 

先ずは スタブの部分に 錆が出ているので、

当分の間 油を浸透させて 

ネジを取り外しましょう

 

つるさん  有難う御座いました m(__)m

活用させて 頂きます