塗り替えの終わった 16番(HO)ゲージ 旧型客車が到着しました~ | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

以前の記事で、

 

https://ameblo.jp/ame-tooya/entry-12607413790.html

 

 

 

色塗り替えが 終わったとの事で到着しました。

 

 

車両の種類は違いますが

上が元々のオリジナルの色(ぶどう2号色に近いです)

下が、蒸気機関車時代の ぶどう1号色です。

 

 

全部で20両ほど送っていますので、

結構時間が掛かったようです。

 

 

その中から、まず金属車両の 窓貼りから

 

 

手持ちの部品から、

はめ込み窓の使える物は使います。

 

サイズが合えば ラッキー

 

 

それ以外の窓は、

セルロイド板を 窓に合わせて切って

樹脂接着剤( 二液ボンド) で固定して行きます。

 

 

後々も色々やることもあって、

地道に作業ですね~

インレタ早く注文しないとです (;^_^A アセアセ・・・