今日は シロアリ 予防 | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

昨日はちょっとばかり、取り乱してしまった為、

 

 

本日は、気持ちを入れ替えて、

 

早朝風の無いのを見計らい

 

毎年恒例の シロアリ防除していました。

 

 

床下にスプレーするだけの もので、

1本で約10坪行けるそうですが、

少し 多い目に 4本使用します。

 

実家に住み移った4年程前、

一応シロアリ検査してもらったものの、

 

どうも、ハネアリが気になり、

GW明けに、この殺虫剤を使用してみました。

 

結果、ハネアリを観なくなった為、

毎年、この時期に散布しています。

 

また、沢山居た、ムカデ君も、

最近は家の中で観なくなりました。

 

前は、花瓶の花を替えようとして、

引き上げた 時 ムカデがへばりついていて、

腰が抜けそうになりました (;^_^A アセアセ・・・

 

 

1本が結構な金額なのですが、

秋になると、少し値段が下がる為、

この時にまとめて発注しています。

 

 

どうも最近は、

新製品が、出ているようで、

来年はそちらに切り替えてみます。