問題解決に向けて その1 なんちゃって((^┰^))ゞ テヘヘ | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

とにかく私達夫婦にとっては、
全てが、 中途半端に大きすぎるのと、
30年前の家なので、省エネ住宅になってません。

夏・冬の、冷暖房費が半端で無いです。

始めの頃は、 1階 と 2階 を使用(寝室が2階の為)
両方使っていたのですが、

1ヶ月の光熱費の多い月で
夏場が、電気冷房 2か所 で 2諭吉さん近くでした。

特に冬場は高熱費が、
電気・灯油を合わせると、 吉さん超え (;^_^A アセアセ・・・


そこで 昨年夏から、
1階でのみの生活にしてみました。

1階リビングのエアコンで、24時間、 27℃設定(少し暑い??)で、
部屋を閉めた状態で、つけっぱなし。
暑い時は、これプラス 扇風機 です。

寝る時も、
イメージ 1

ここに布団を敷いて 寝ます。 
と言うより、万年床 ですな~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(なんせ、誰も来ませんので (笑) )

そしたら、どうでしょう!!!!
電気代 8千円 行きません。


その上、湿度も低く 空気清浄機能も付いているので、
良い結果でした。

今のエアコンは、ほんと凄い省エネのようです。



もっと 驚くのが、冬場です。
今年は、暖冬だったので、それも有ったかもですが、
驚きの結果は、次号にて (爆