実家に移転して早二年超え・・・問題点山積みでした その2 | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

前記事に引き続き

問題点 三番目 ・・・

1階リビングに設置した、
ビジュアル環境も考慮してのシステムですが、
引っ越し当初は

イメージ 1

イメージ 2

まぁ~こんな感じでそれなりに だったのですが。

一昨年の秋 省エネ大型のエアコンを導入し、
このリビングに続く、ダイニングキッチン と 和室 を含めて、
冷暖房 v( ̄Д ̄)v イエイ

ところが、
イメージ 3

取り付いたのが、テレビの真上・・・
「エアコンの真下に、テレビやステレオ置かない方が良いですよ~~~」
などと言われ ・・・・

仕方無く 模様替え ・・・・ でも!!!
イメージ 4
(この上の写真に写っているエアコンは古いもので、空気清浄機能だけ使ってます)


イメージ 5
(こっちの写真のエアコンが新しく付けた方です)

判りますよねぇ~~~~
スピーカーの真下に、ソファー って ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

テレビ 観る以外 使わなくなってしまいました (爆




四番目

引っ越しで、元住んでいた家に取り残された機器達

イメージ 6
(写真を撮ったのが、引っ越し直後だったので、若干置いている機器に違いが有ります)

重くて 運べなかったり、実家に置き場が無かったり・・・

大型の、メインを はれる 機器群が ここに置き去りにされています。

  ラッコ師匠の協力を得て、必死で作った2アームプレーヤー 30kg
  テクニクスの SE‐A3 で 35kg
  テクニクスの SB-M1000 で 1本 42kg

   って、こんなの非力な私と 妻 では 2階から降ろせません。


でも、当初の予定では、
ここに、離れのオーディオルーム を !!
ここなら、少々大きな音を出しても大丈夫  !!

と、行く行く メイン機器を主軸とする オーディオ部屋の計画だったのですが・・・


今の仕事をしている限り その計画は無理な事が判明しました (爆


この部屋の環境も 絶悪な環境・・・・
人が入らない事も有り、
夏は 40℃ 冬は 0℃近くまで温度が下がります。

湿度は、外と同じような環境で、
空調が無いので、湿度が高いです。

**********************************************


この2年間でこのような問題点を把握。

仕事上、年中余暇を過ごす休日は無い上、
耳鳴りが激しくなり、治療の方法も無く、
サプリメントや薬も試しましたが、
全く効きませんでした。

そういった事で、
オーディオから少し距離を置いていたのですが・・・・

残り短い人生(笑)
これだけの機器を、使わない手は無いじゃん!!

このまま、腐らせてしまうのは、勿体ない !!

と言う事で、また 徐に初めてしまいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ