もう少し 真剣に考えます~ | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

まずは、ラックの形をどうするか。

A : 今の形のままで、TVの下の台だけ入れ替える。
※ 比較的簡単に出きる。
※ 音場が狭く、ステレオ感が得られない


B : 思い切って全体を見直し スピーカーの間隔を広げる
※ 若干工作難易度が高い
※ スピーカーを床に置ける

TVの位置が、床面から、70センチ弱になり、多少上過ぎるかも知れません。

結構、棚板の余り材が有るので、これを利用して、コストを下げます。


しかし、今の時期、コンパネや合板が、入手しにくいですね~~
それに有っても、金額が倍ほどになっています。


やはり、ここは思い切って、Bの選択が良いでしょうね~

その為に、今のリビングボードと、本箱を何処かにやらねば・・・・

これが、難点です (;^_^A アセアセ・・・