最近の体調。 | 肺がんと。

肺がんと。

自分のことなのになんでもすぐ
忘れちゃうから記録はじめます☆


楽しい事ばっかり考えるようにしていたら
現状を忘れていってしまうだめっぷり。



なのでちょっとだけまとめておこうと思います。




長くなりますので面倒くさいと思います。

そんな方はさらりとながしてください。







主治医はあれから有言実行で、いわゆる治療というものは一切してません。



なんの話もしてきません。。



ほぼ毎日病室には直接寄ってくれるんですけど。



退院までに何かしらのお話してくれるんだろうか。



総評みたいなお話したいってお願いはしてあるんですけど…



レントゲンも血液検査の結果もお話なしだし。



そのお話次第で、セカンドオピニオンについてしっかり考えたいと思ってるんですけど。






このまま落ち着いていれば、週末か週明けに退院できそうです。




そう言われてのんびり構えていたら、熱が38℃ですって。



急に看護師さんがざわつきはじめちゃいましたΣ(゜Д゜)




最近は出ても37.5℃くらいだったのに。



なにそれ。

わたしのばか(´;ω;`)



このままさりげなく誤魔化せますように。



そんな感じで。

今は脳転移、タルセバ、オプジーボ、それらに関わる副作用の緩和のみです。




婦人科の先生のプライドは守られ(笑)出血も止まり少し楽になりました。



婦人科の飲み薬は2種類。






全身の痒みはまだ続いていますが、全然マシ。


気が狂うほど痒いのは2日に1度くらいだし
対処法もマスター☆



皮膚科の飲み薬も2種類。



塗り薬はその時の痒みにあわせて各種。



薬屋さんくらい豊富に在庫持っててよかった(笑)


内緒で持ち込み。


あとで優しそうな薬剤師さんにこっそり許可をもらいました。






あとは便秘薬2種類。



眠剤2種類。



高血圧の薬。



骨粗しょう症の薬。




気休めの痛み止めカロナール。






頓服、吐き気止めにエリーテン。


レスキューのオキノーム。





背中、胸、足、脇腹、頭痛がずっとまとわりついてきてるのでオキシコンチンは倍に増えて朝晩合わせて20㎎。




ステロイドも減らず。

最初と同じ量まで復活…


顔、もう知らない人です…





サイバーナイフの脱毛もまだ止まらない…


いつまで抜け続けるんだろう。


地肌、今もめっちゃ痛いです。



まず止まってくれなきゃ生えてもくれないですよねぇ。



帽子被って寝ても、ふと気付くと脱げてるし…



気付かれてるかな。


彼も気づいてて知らない顔してくれてるのかな。





まだ誰にも見せてないし、誰にも見せたくない。




理由は、母が脱毛したとき。

みてるだけのわたしがものすごくショックを受けたから。


「しょうがないじゃん。」


「平気だよ。」



その時は、そう言うしかなかった。

本当にそう思ったし。


母を元気づけたい一心だった。



でも結果、言っただけだったんじゃないかと思う。


なんにも理解できもしないのに。


気休めに言っただけ。




いくらそう言われても見えない大きな壁を乗り越えるのはそんな簡単じゃない。



そんな気がします。



だからわたしもまわりの人に必要ない気は遣わせたくない。



みなさん、ご家族やお友達の前では帽子もウィッグもなしで平気ですか?



暑くなってきたし、家でくらい楽してもいいかな。


どうするのが一番いいかな。



うーーん。


ここでもしっかりこじらせてる(笑)





タルセバの副作用の味覚障害もほぼ気にならなくなってきました。


おなかぐるぐるもこない。


なんでも食べられて嬉しい!!


ぶつぶつもすっかり落ち着きました。


ステロイドでパンパンになってるから、シワとかも一切なくてつやつや(笑)




薬のせいなのか、焦りすぎて飛ばしすぎなのか。



最近は睡眠が上手に取れないのがちょっとだけ悩みです。。




連続でだと2時間くらいしか眠れないです。


しばらく覚醒。


携帯イジイジ。


また2時間くらいうとうと。


そして覚醒。


その繰り返し。



ちょっときつくなってきました。





病院ではずっとうとうと。


それか食べてる(笑)




外泊中も、助手席でずっとうとうと。


それか食べてる(笑)




まずは体力からだ。