今おもうこと。 | 肺がんと。

肺がんと。

自分のことなのになんでもすぐ
忘れちゃうから記録はじめます☆


同病のみなさんはご存知だと思います。


まだまだ若く、優しく繊細だった彼。


ギリギリまでわたし達に闘う姿を、生きるという意味を、身をもって教えてくれました。



彼の闘病スタートの頃からずっとブログを読ませてもらっていました。


わたしがアメブロを始めて、最初にいいねしてくれたのも、いいねしたのも、読者登録したのも、してくれたのも彼でした。


ブログだけじゃなく、メッセージもいつもユーモアに溢れていて。
ちょっとしたやりとりも楽しかった。



言葉が出ません。。



でも気持ちが溢れて書かずにはいられません。



今、できることを。

これからも精一杯。



痛みも悲しみも。

楽しさも喜びも。




いつか彼も言っていた。


「死ぬ事以外はかすり傷。」



本当にその通り。
わたしにはまだできることがある。









ゆっくり休んでください。
ありがとう。


どうか、いま。
心穏やかに笑っていてくれますように。