イレッサその後。 | 肺がんと。

肺がんと。

自分のことなのになんでもすぐ
忘れちゃうから記録はじめます☆


イレッサの服用回数を、3日に1回から2日に1回に変えて1週間以上経ちました。


以前隔日で飲んでいたときの副作用が、まるごと戻ってくると思ってびくびくしてました。


ところが。


何の変化もありません。



*ぶつぶつも乾燥もほぼ現状維持。

今までは肌に優しいほうがいいから。と勧められ、普段使っていた基礎化粧品はやめて病院から処方される保湿ローション(ヒルドイド)を使っていました。

最近思いきって普段のやつに戻してみたけど、悪化もしませんでした。


*お腹の調子は一瞬悪くなったけど、今はなんともないです。

もともと超便秘だから相殺されるのか、むしろお通じが良くなったな。って印象です。


*吐き気のコントロールもできてるし、今までにはなかった新たな副作用もないです。


そう思うと、わたしはもともとイレッサの副作用は軽いほうなんでしょうね。



ただ、浮腫みだけはだんだん酷くなってきてます。


これはたぶん腎臓の数値がずっと悪いせいだろうと思うけど、、アリムタを中止したときと似てるなー。

ちょっと嫌なカンジ。。



お酒もガマンしてるんだけどな。
美味しい日本酒が浴びるほどのみたいよー(。>д<)





何年もイレッサを服用されている方もたくさんいらっしゃるし、わたしも末長く付き合いたい!!


まだしばらくは今の生活が続けられますように+°゜