食べたい。食べられない。 | 肺がんと。

肺がんと。

自分のことなのになんでもすぐ
忘れちゃうから記録はじめます☆


昨日は朝からなんだか胸がむかむか。

今日はそれを越えてなかなかの吐き気+目眩。。


思い当たる事。
それは夕食。



本当はもっと食生活には気をつけたほうがいいのかもしれないけど、わたしはずっと食べたいものを食べるようにしてます。


最初はいつ死んじゃうか分かんないし、悔いのないよう好きなもの食べよ!!って。


でも抗がん剤を続けてるうちに段々と食欲もなくなってきて。

結局じわじわと肉なし→麺類→お粥→汁物…と順を追って食べられなくなり、最終的に飲み物しか受け付けずそれさえもリバースを繰り返す毎日。。


あの時はこのまま弱って死んじゃうんじゃないかとさえ思いました。


それを考えると。体が無理だと感じたら自然と受け付けなくなるんだな、と。



あの頃は痛み止のオキシコンチンも1日4錠。
レスキューのオキノームもザラッザラ飲んでたし、今思えばあれが食欲不振の原因だったのかも。


でも手術して足の痛みも減って痛み止めもお別れ。
薬もイレッサに変えて。
段々食欲も戻って。



それでも普段はどんなにたくさん食べられても1日少なめ1食半。


なのにどうしても食べたくて、それ以上の量を無理して食べてしまったこの2日間。。


きっとそのしっぺ返し(ノ_・。)


食べたいし食べられるけど。
そうすると体調がイマイチ。

なのにお腹は減る。
けど食べると気持ち悪い。




・・・悪循環ーっっ!!Σ(T▽T;)



しょーがないけど。
すとれす。。orz