生きにくい人生を

生きやすく変える為に

 

ワタシが心屋でまなんだ大切なコトは

 

どんなセルフイメージを持っているか、知るということ。

 

そして、そのセルフイメージを変えていくということ。

(または、その逆のセルフイメージを既に持ってたことに気づくこと)

 

 

 

例えば、たったひとつの何気ない言葉がきっかけで。

 

 

 

セルフイメージ次第で

「責められている」滝汗 と感じるか

 

 

同じ言葉で

「愛されている」ラブ と感じるか。

 

 

 

これって、すごい大きな違いなの。

 

 

 

 

今回のテーマは…

 

どんなセルフイメージを持っているかで

幸せ度がこんなに変わっちゃうよね。

 

 

 

先日…出張中の旦那さんと

 

ビデオ通話していた時のお話。

 

ちょっとのろけ要素も忍ばせてるから、閲覧注意だ注意

 

 

 

 

 

 

 

何ができても出来なくても

私達は素晴らしい存在✨

り子です

============

わたしの簡単なプロフィール

わたしってこんなヤツだよ~(簡単な経歴)

============

 

 

 

その時、旦那さんと結構長い時間話していて。

 

何気なく、背もたれにしていた

 

「人をダメにするソファ」にゴロンとした時の事。

 

 

ごろん。

代理:ジェフ氏

 

 

その様子に、すかさず

 

犬旦那さん  「あ、寝た」

 

 

 

 

 

もうね~、ワタシ、どう感じたかというとね~

 

 

 

 

猫脳内 「もう~、ワタシ愛されちゃってるわ~ハート

ゴロンしただけで、こんなに喜ばれているわ~ハート」(笑

 

 

 

 

そんなジブンの脳内も

面白ろおかしくって、

ただただ、幸せな気持ちだったんだけど。

 

 

 

はた、と思ったの。

 

 

 

ワタシ、もともと責め子出身。

 

 

それは…

「このままのワタシでは愛されない」というセルフイメージ。

「どうせワタシは愛されない」

「やっぱりワタシは愛されない」というセルフイメージ。

 

 

 

それを、言い換えると、

右差し 罪悪感をいっぱい持っている人。

 

または…

右差し 自分ルールやタブー(しちゃいけないこと)がいっぱいある人。

 

 

 

もし、何を見ても聞いても「責めたい」責め子だったら…

 

そのなんの変哲もないひとことに…

 

責める材料を見出して…

 

 

 

 

または、

 

人前ではちゃんとしていなければならない

 

失礼な態度をとってはならない

 

そんなマイルールや、それをしないと怒られるという

罪悪感を持っていたら…

 

 

 

 

「あ、寝た」

 

 

 

 

というただ、言っただけのひとことが…

 

 

立派に心を騒がせるきっかけになったりする…のだよなぁ。

 

 

 

 

 

ワタシが楽になった部分は、そういう重りが消えて。

 

まだ楽でない部分は、その重りがつながっている。

 

 

 

 

相手の言葉や態度がある場合だけじゃない。

 

相手に「こう言われるんじゃないか」という妄想・想像で

 

ワタシの動きはカンタンに制限してしまう。

 

 

 

 

実は…なかなか、カウンセリングのメニューを

ブログに載せられない…滝汗

 

 

 

 

もうこれはね、ここまで来たら、エイヤ!の世界。

 

大丈夫、これだけのうぬぼれ妄想が

瞬時に展開できる、頭のお花畑もできてきた。

 

これからもきっと開拓して広げていけるはず…ニヤニヤぽってりフラワー

 

 

もうね、今ね、ひとり相撲でしかないのだけれど…

荒野の開拓者の気分だよ…(笑

 

 

 

 

 

 

 

\ただつながってみるだけもOK/

 

今なら、ご希望の方に心を込めて

心屋おみくじカードを引いてプレゼント🎁

していますよ〜♫

 

 

キター!思い当たる節しかない!

などなど、ご好評ですチュー

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

当ブログではこんなシリーズもありま~す

 

↓主に私の自分責めにフォーカスを当てた旅行記です。

自分事だと深刻でも、他人事だとただただ滑稽劇場。

笑って笑って♡ ここ笑うとこだから~~!

2019セドナ旅責め子シリーズ

 

↓もうね、我が家の恥部全部出し。もってけどろぼう!そんでわたしだけじゃないんだって安心して!

【クズ夫】と書いて“神”と読むシリーズ

 

↓旦那とわたしのガチンコバトルの末に起こった、私のひっくり返り体験記。それはたった一夜の出来事。そのうち、旦那さん視点のブログも登場したりして(鬼嫁記と化し大好評です)、お互いがそれぞれの設定にしたがって、こんなに見てる世界が違うんだΣ(゚Д゚)っていう、面白い展開になってます。わたしたち夫婦の人生旅は劇的に楽しいものになったよ。私の禁止事項、汚い言葉、をあえて使ってみるキャンペーンの為、クソ吠えてます。

夏の大パカンの記録シリーズ

 

↓ガチンコバトル→夏の大パカン→下のシリーズへと時が続いて行きます。

2020夫婦仲直り旅♨シリーズ

 

↓パカン後、できるようになったこと。

旦那さんとわたしシリーズ

 

============

 

わたしの簡単なプロフィール

わたしってこんなヤツだよ~(簡単な経歴)

近影のってマスクなしの素顔って

撮らなくな〜い?イチマイもナイ!

 

============

 

心屋のホームページ

~悩んでいる人を一人にしない~

全国各地でオープンカウンセリングに参加できるよ~

※お気持ち制のお代で、全額寄付されます。

※ただ、そこに座って聴いているだけでもOKだよ。

ここで魔法の言葉を貰ったら、ちょっとかたくなになってた部分がふにゃん、ってゆるむよ~
ファーストステップにおすすめです。

開催地・日時などはホームページをチェックしてね。

 

 

============

 

自分の持って生まれた特性を知るって

自分の取り扱い説明書を知るみたいなもの。面白いかもよ~アップ

四季の暦・四季の宝

旦那さんのブログはこちら

旦那さん視点のこの頃の物語もあるよ…

★大人気鬼嫁シリーズ↑

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

今日も見に来てくれてありがとー照れ

 

 

いいね👍もポッチ、押してってね〜♫

 

 

今日もジブンと仲直り  (*´꒳`*)