前回に引き続き…

つながりつながる周防大島旅

 

 

友人家族(夫婦と娘五歳)と

広島県と山口県の境目あたりにある

大きな島~周防大島~

の滞在記をお送りしております。

 

 

 

今回、行き当たりバッチリで

ご縁つながりがありがたい旅だったんだけど…

 

 

あと一つ、嬉しかったことがあるの。

 

それがね、友人Chii の言葉だったのチュー

 

アラフィフの顔は下から撮っちゃいかん(笑あせる

 

 

 

何ができても出来なくても

私達は素晴らしい存在✨

り子です

============

わたしの簡単なプロフィール

わたしってこんなヤツだよ~(簡単な経歴)

============

 

 

もうすぐ六才になる…

今年年長さんになったChiiの娘 “にゃにゃ子(仮)”

 

 

“にゃにゃ子(仮)”とは腹の中からのお付き合いなの。

 

2015年4月…もう丸6年前だぁ。
奄美大島でのChiiの結婚式
“にゃにゃ子(仮)”もお腹から参加。

 

砂浜で海に祈りを捧げるお式でしたラブラブ

 

 

まぁ、ワタシら、付き合いが長い。

 

2018年、我が家に遊びに来たとき…

 


2020年、移住探しの旅で

我が家に一週間滞在…

 

ちいさなプリンセスリボン

 

荷台がカスタマイズされとる車キラキラ

 

 

 

 

 

で、今回の周防大島での再会

 

 

 

ワタシはもともと

「人を不快にしていないか?」

「何かやらかしていないか?」

 

と常にジブンを不安がり…

 

ジブンを見張っているのが

 

自動的だったから…

 

 

人と一緒に居ると…

常にどこかが緊張している人だったの。

 

 

一緒にお泊りとか…

落ち着かなくて、好きじゃなかった。

 

 

 

でも、心屋に出会い…

 

変な遠慮や

 

ジブンの「罪悪感」が少しずつ外れて来たら…

 

 

 

人としゃべるのも、お泊りするのも

 

ジブンがどうしたいか

 

で動けて、らっくちん。

 

 

 

以前は、子供にも

変な遠慮や、

 

どうしたら「正しい大人の振る舞い」なのか

考えながら、動いていたと思う 滝汗

 

 

 

今回の周防大島旅は

 

昨夏に大きな気づきがあって

 

ジブンのクズさを認めてから

 

初めての再会。

 

 

 

 

友人にね…

 

 

 

 

こんなに力が抜けて

 

子供に接してるり子を

 

初めて見たよ~

すごい自然な感じ

 

 

 

って言われた爆  笑

 

 

 

 

ほんと、ジブンも楽だった。照れ

 

 

 

 

 

 

 

大人から見て、

 

おとなしい

いわゆる「いい子」ばかりではない


子供らしい子供の
「いい子」の“にゃにゃ子(仮)”

 

 

 

そんな一見わがままさを発揮する子供は

 

ワタシにとっては「神」で 「師匠」キラキラ




なだめすかしたり、

 

ご機嫌をとったりせずに

 

 

 

 

かわいいね~、だけじゃなく…

 

 

 

 

ワタシも、彼女に対して

 

嫌なものは嫌、今できんもんはできん。

 

したくない、したい、後にしたい

 

それじゃわからん、つまんない、もっと教えて

 

 

 

いろんな思いを表現してた照れ

 

 

 

 

本来のジブンって、

 

きっとこんな風に

何にも考えたりしてなくて

自然に振る舞っていて

 

 

調和しているキラキラ

 

 

そんな存在なんだろうなぁ。

 

 

 

大島のブルーベリーの花、どこも満開だった。
我が家のブルーベリーはまだ葉っぱばかりだにょ。

 

 

 

次回も、ひきつづき、

そんな子供たちの姿を

大人たちの姿を

リスペクトする回です。

 

 

 

 

\ただつながってみるだけもOK/

 

今なら、ご希望の方に心を込めて

心屋おみくじカードを引いてプレゼント🎁

していますよ〜♫

 

 

キター!思い当たる節しかない!

などなど、ご好評ですチュー

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

当ブログではこんなシリーズもありま~す

 

↓主に私の自分責めにフォーカスを当てた旅行記です。

自分事だと深刻でも、他人事だとただただ滑稽劇場。

笑って笑って♡ ここ笑うとこだから~~!

2019セドナ旅責め子シリーズ

 

↓もうね、我が家の恥部全部出し。もってけどろぼう!そんでわたしだけじゃないんだって安心して!

【クズ夫】と書いて“神”と読むシリーズ

 

↓旦那とわたしのガチンコバトルの末に起こった、私のひっくり返り体験記。それはたった一夜の出来事。そのうち、旦那さん視点のブログも登場したりして(鬼嫁記と化し大好評です)、お互いがそれぞれの設定にしたがって、こんなに見てる世界が違うんだΣ(゚Д゚)っていう、面白い展開になってます。わたしたち夫婦の人生旅は劇的に楽しいものになったよ。私の禁止事項、汚い言葉、をあえて使ってみるキャンペーンの為、クソ吠えてます。

夏の大パカンの記録シリーズ

 

↓ガチンコバトル→夏の大パカン→下のシリーズへと時が続いて行きます。

2020夫婦仲直り旅♨シリーズ

 

↓パカン後、できるようになったこと。

旦那さんとわたしシリーズ

 

============

 

わたしの簡単なプロフィール

わたしってこんなヤツだよ~(簡単な経歴)

近影のってマスクなしの素顔って

撮らなくな〜い?イチマイもナイ!

 

============

 

心屋のホームページ

~悩んでいる人を一人にしない~

全国各地でオープンカウンセリングに参加できるよ~

※お気持ち制のお代で、全額寄付されます。

※ただ、そこに座って聴いているだけでもOKだよ。

ここで魔法の言葉を貰ったら、ちょっとかたくなになってた部分がふにゃん、ってゆるむよ~
ファーストステップにおすすめです。

開催地・日時などはホームページをチェックしてね。

 

 

============

 

自分の持って生まれた特性を知るって

自分の取り扱い説明書を知るみたいなもの。面白いかもよ~アップ

四季の暦・四季の宝

旦那さんのブログはこちら

旦那さん視点のこの頃の物語もあるよ…

★大人気鬼嫁シリーズ↑

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

今日も見に来てくれてありがとー照れ

 

 

いいね👍もポッチ、押してってね〜♫

 

 

今日もジブンと仲直り  (*´꒳`*)