\現在 2名さまとご相談やりとり中/

☆☆ 公式ラインから☆☆ 

只今無料ご相談・3月31日迄

詳しくはこちらをクリック♪

 

 

何ができても出来なくても
私達は素晴らしい存在✨
り子です
============
 
 
 
 
旦那さんはもともと
古民家…というより
築40~50年くらいの中古民家の
雰囲気が好きらしい…

特にフラットハウス(平たく云うと平屋です)
なんかに赴きを感じるらしい…
 
 
一度失われてしまったらもう取り戻せない
年月を経た感じ…
新築もいいけど…
中古民家の味というか雰囲気が
たまらないらしい。
 
 
以前は、元米軍ハウスに住んだことも
あるのだって。
入間市のJOHNSON TOWN (写真はホームページより)
 
 
 
 
で、そんな旦那さんが時を経て
ワタシと一緒に住む物件を探した時
普通に物件を探してたんだけれど
なかなか決まらなくて、難儀しました汗
 
 
な~んか、すんでのところで
話が流れてしまうのえー
 
 
ワタシね、その時は…
業を煮やして、
当時彼が住んでいたマンションの
空き部屋を整理して(許可は得ましたよグラサン
住み込んだのだけれど…
 
 
 
 
それと同時に見つかったのが…
 
 
恩人で後の大家さんの栗林さんの物件。
 
 
 
もうね、賃貸の人が出て行ってから
数年…不動産屋さんも力を入れにくい物件で…
住む人もなく、建て替えもできない用地で…
売買もままならない…
どんどん寂れていくばかりで…
 
 
それでも固定資産税はかかってくる…
 
 
「息子娘さんに、負の遺産を残してしまう…」
悩みの種だったおうちでした。
 
(手前から2番目が大家さん)
(奥のお二人はリノベの先輩夫婦)
ごらんのとおり、ボロボロです。
 
 
 
でも、床が高く…
横に長くベランダがついている感じが
旦那さん(写真手前)…とても気に入って…Σ(゚Д゚)
 
 
そして…以前からの彼の夢
セルフリノベーション(自分で改築する)
に着手し始めたのですΣ(゚Д゚)
 
 
嫁…お、おう、じゃぁ、やるかぁ。
 
 
ワタシも独身時代、棚くらいDIY してた。
 
 
しかし…家一軒。
ジブンだけなら絶対やらない。
しかし、格安で借りつつ…
大家さんと相談の上ではあるけれど…
好きに弄ってよいとの好条件キラキラ
 
 
ワタシは旦那さんの夢に乗っかることにした。
 
 
 

 

そうして…

2015年夏に、

彼のマンションに引っ越したワタシは…

 

 

2016年年始に、

この愛すべきボロ屋に引っ越すべく…

もう後戻りできない

泣きながらの作業が幕をあけるのです。

 

 

 

次回は怒涛のビフォアーアフター!!




もうね、今回気軽にこのシリーズをはじめて

ジブンの写真の整理のテキトーさに

泣いたから(笑 ;つД`)

 

 

整理中に「アルバムを見始める」時間の迷宮あるある

数日があっという間だったから!

でもおかげで整理できてきたかも!!

 

 

\感じ方が180度変わっちゃうかもよ?/

 

\\現在2名さまとご相談やりとり中//

☆☆ 公式ラインから☆☆ 

只今無料ご相談・3月31日迄

詳しくはこちらをクリック♪

 

 

 

 

 

\ただつながってみるだけもOK/
 
今なら、ご希望の方に心を込めて
心屋おみくじカードを引いてプレゼント🎁
していますよ〜♫
 
 
キター!思い当たる節しかない!
などなど、ご好評ですチュー
 
 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

当ブログではこんなシリーズもありま~す

 

↓主に私の自分責めにフォーカスを当てた旅行記です。

自分事だと深刻でも、他人事だとただただ滑稽劇場。

笑って笑って♡ ここ笑うとこだから~~!

2019セドナ旅責め子シリーズ

 

↓もうね、我が家の恥部全部出し。もってけどろぼう!そんでわたしだけじゃないんだって安心して!

【クズ夫】と書いて“神”と読むシリーズ

 

↓旦那とわたしのガチンコバトルの末に起こった、私のひっくり返り体験記。それはたった一夜の出来事。そのうち、旦那さん視点のブログも登場したりして(鬼嫁記と化し大好評です)、お互いがそれぞれの設定にしたがって、こんなに見てる世界が違うんだΣ(゚Д゚)っていう、面白い展開になってます。わたしたち夫婦の人生旅は劇的に楽しいものになったよ。私の禁止事項、汚い言葉、をあえて使ってみるキャンペーンの為、クソ吠えてます。

夏の大パカンの記録シリーズ

 

↓ガチンコバトル→夏の大パカン→下のシリーズへと時が続いて行きます。

2020夫婦仲直り旅♨シリーズ

 

↓パカン後、できるようになったこと。

旦那さんとわたしシリーズ

 

============

 

わたしの簡単なプロフィール

わたしってこんなヤツだよ~(簡単な経歴)

近影のってマスクなしの素顔って
撮らなくな〜い?イチマイもナイ!

 

============

 

心屋のホームページ

~悩んでいる人を一人にしない~

全国各地でオープンカウンセリングに参加できるよ~

※お気持ち制のお代で、全額寄付されます。

※ただ、そこに座って聴いているだけでもOKだよ。

ここで魔法の言葉を貰ったら、ちょっとかたくなになってた部分がふにゃん、ってゆるむよ~
ファーストステップにおすすめです。

開催地・日時などはホームページをチェックしてね。

 

 

============

 

自分の持って生まれた特性を知るって

自分の取り扱い説明書を知るみたいなもの。面白いかもよ~アップ

四季の暦・四季の宝

旦那さんのブログはこちら

旦那さん視点のこの頃の物語もあるよ…

★大人気鬼嫁シリーズ↑

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 
今日も見に来てくれてありがとー照れ
 
 
いいね👍もポッチ、押してってね〜♫
 
 
今日もジブンと仲直り  (*´꒳`*)