何ができても出来なくても

わたしたちは素晴らしい存在星

り子です。

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ほんとに欲しいものを
今、確実に手に入るのに
あきらめないといけない。
手に入るのに

自分に許してあげられない、辛さ。



まるで自分の事のように
ツーンと、胸と鼻にくる、、、
 

 

 

 

相手は自分…

 

そんな、あきらめなくてもいいんだよ!

てか!あきらめないで!

こんな風に可能性があるじゃない?

 

いつしかそれはわたし自身の願いというか、

 

 

「そこであきらめたら損するよ」

「だから、あきらめないで」

「私が困るような気がする」 という

 

 

私の強迫観念みたいなのになってた。

 

きっと、癒しが完了するまでは、世の中は鏡映し。

ザワザワくる種は、自分の中にある…

ワタシ、心屋の公式を体験談とセットで出会わなければ、取り扱いが難しすぎたよ~

 

 

 

 

今までだったらがんばって説得しようとしてたよねぇ

 

相手の行動や反応が

まるで自分のことみたいに感じてたもん。

 

それはそれで、相手の事実ではないかもしれなくて。

あくまでも、私の感じ方でしかなくて…

 

何だ?「私が困るような気がする」って…

 

結局自分かよ。

 

まぁ、そうだよね、私は自己中な女だよ。

 

 

 

 

はて。真顔

 

ところで、どうしてこの状況が私の目の前に現れているのだろう?

 

私はこの出来事からいったい何を感じているんだろう…

 

何かに…抵抗してる…?

 

 

 

 

思い出すのは子供の頃…


ちいさな私は親と口喧嘩して、

当然ながら負けるんだ。

 

でも負けるのが悔しくて悔しくて、

「もうそんなことを言うんだったら、私は絶対に幸せになんかなってやらない!」

 

という、親から愛されているということを逆手に取ったなんとも卑怯でヘンテコリンな仕返しを心に誓った。

 

あほやな~自分。

 

まさかそんな決意が雀百まで踊り忘れずの通りに、自分の人生に呪いをかけるだなんて、考えも……

 

いや…うっすら自分で、そんなこと考えたら後で酷いことになるんじゃない?…

何て罪悪感すら感じながら、親と何かある度に何度も何度も誓って来た…滝汗

 

 

 

今回、こうして、手に入るほんとは欲しいものを、怒りやくやしさで手放そうとする

そういう状況が目の前に繰り広げられて、私の中にザワザワが起こったのは

私の中にザワザワの種があるから。

私にザワザワ(怖い)があるから、相手に、止めさせよう、気づかせようと必死になった。

 

 

いやいや、相手は変えられない。

 

 

たぶんね。

私は子供の時に、ヘンテコな誓いをした自分自身をまだ許してないっていうことなのかな。

もう、許そうよってことなのかな。

とりあえず、胸と鼻で感じたツーンが、ヘンテコな誓いの時の自分の感覚と一緒だったんだよね。

 

 

うん、そっかぁ。

ちっこいり子よ。

しかたなかったねぇ。

親にわがまま言って喧嘩吹っ掛けて

挙句に正論でコテンパンにやられて

誰に食わせて貰っているんだ!って

伝家の宝刀を抜かれてさ。

自分が悪いのもわかりつつ、

本当に聞いて貰いたい思いを言えず

つっぱって

悲しくて、悔しくて、さみしくて

どうしていいかわからなくて

やっちゃったんだよねぇ。

ヨシヨシ。

そういう自分を

本当は悪いヤツって思って来たよねぇ。

ギュ~~

ごめんねぇ。

私が私の一番の味方になるからねぇ。

ゆるしてねぇ。

いままで一人にさせてごめんねぇ。

あの時は、そうやって意地張ったけど

それも大丈夫なんだよぉ。

今はもう大丈夫なんだよぉ。

 

 

 

 

↓ この下、心屋ロゴの下の下に編集後記を書いてます

是非そちらも読んでね~

※とはいえ、わたしの独り言だけどね!

こっちの方が本編より面白い時もあるから~♬

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

 

当ブログではこんなシリーズもありま~す

 

↓主に私の自分責めにフォーカスを当てた旅行記です。

自分事だと深刻でも、他人事だとただただ滑稽劇場。

笑って笑って♡ ここ笑うとこだから~~!

2019セドナ旅責め子シリーズ

 

↓もうね、我が家の恥部全部出し。もってけどろぼう!そんでわたしだけじゃないんだって安心して!

【クズ夫】と書いて“神”と読むシリーズ

 

↓旦那とわたしのガチンコバトルの末に起こった、私のひっくり返り体験記。それはたった一夜の出来事。そのうち、旦那さん視点のブログも登場したりして(鬼嫁記と化し大好評です)、お互いがそれぞれの設定にしたがって、こんなに見てる世界が違うんだΣ(゚Д゚)っていう、面白い展開になってます。わたしたち夫婦の人生旅は劇的に楽しいものになったよ。私の禁止事項、汚い言葉、をあえて使ってみるキャンペーンの為、クソ吠えてます。

夏の大パカンの記録シリーズ

 

↓ガチンコバトル→夏の大パカン→下のシリーズへと時が続いて行きます。

2020夫婦仲直り旅♨シリーズ

 

↓パカン後、できるようになったこと。

旦那さんとわたしシリーズ

 

============

 

わたしの簡単なプロフィール

わたしってこんなヤツだよ~(簡単な経歴)

 

 

============

 

心屋のホームページ

~悩んでいる人を一人にしない~

全国各地でオープンカウンセリングに参加できるよ~

※お気持ち制のお代で、全額寄付されます。

※ただ、そこに座って聴いているだけでもOKだよ。

ここで魔法の言葉を貰ったら、ちょっとかたくなになってた部分がふにゃん、ってゆるむよ~
ファーストステップにおすすめです。

開催地・日時などはホームページをチェックしてね。

 

 

============

 

自分の持って生まれた特性を知るって

自分の取り扱い説明書を知るみたいなもの。面白いかもよ~アップ

四季の暦・四季の宝

旦那さんのブログはこちら

旦那さん視点のこの頃の物語もあるよ…

★大人気鬼嫁シリーズ↑

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

自分との仲直りが済んだら…

 

こういう現象が現れなくなるか…

 

気持ちをかき乱されずに済むようになる…

 

また現象が現れて

 

一瞬心に嵐が吹き始めても…

 

途中で気づけば、それだけでも風は弱まる。

 

問題に取り込まれず、

 

問題と自分との間に、スキマができる…

 

心屋で学んだこと。

 

自分を自由にするためのたくさんの公式キラキラ

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

 

今日もいいね!にポッチもお願いしまあす。

このブログのいいね!は

わたしがおねだりすることで

わたしにはその価値があるから!の練習になってます。

いいね!ポッチくださぁい♡

いつも、応援ありがとうございます。