責め子が抜けてきたと喜んでいたら、

いつの間にか責め子モードに戻っていた

り子です。滝汗

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

自分責めとは沼のようなもの。

臭くて…ドロドロしてて…

そんなところから抜けられない私…

何てダメなの…ショボーン

 

私さ、沼の中の生物か!って…

カッパかナマズか!ってくらい基本が沼生活だった。

もうね生態が沼仕様になってる…

 

 

でもね、そうは云ってももともとは人間だから

ちゃんと機能する考え方を起動させれば

いつの間にか地上でゆっくり呼吸してる

 

 

まだちっと面倒くさい私だけれど、しゃぁない。

それもワタシだも~ん。

 

 

 

 

 

すべては自分を見つめる鍵

 

友人知人とメールやおしゃべりで

なんとなくカウンセリングになったりします。

 

そんなやりとりをしていて

自分でドキッとするの。

自分が痛!ってなるの。

 

それは、

相手に云いたい事は、自分に云いたい事。

 

 

例えそれが、クライアントさんだったとしても

その話が自分の目の前に現れたということは、

自分は何を見せられているのだろうか、、、

 

つまり、「自分だよ~」と、

心屋で教えて貰った。

 

大好きな教えだけど、

今の自分にはすぐ応用するのはなかなかの難儀だ…

 

 

 

 

 

ついうっかり沼にハマる

 

そうそう、これ自分って自覚したら、

そんな自分が偉そうにカウンセリングみたいなことをしていていいのかよ~滝汗

 

自分何一つできてね~じゃんか!

 

と空恐ろしくなった、、、

 

 

今回の自分責めの沼はそういう風味の沼でした。

もう毎回風味っていうか入浴剤っていうか、

沼の色味を変えながら、

様々な角度で沼を味わうよね~ニヤニヤ

 

 

もうね、毎回毎回いろんな理由を持ってくるわ!

責め子は!ニヒヒ

 

 

 

 

答えはちゃんとやってくる。


責めてる時って、生きるエネルギーがすごく少なくなっちゃうような気がする。

 

きっと責めることにエネルギーを使っちゃうからなのかなぁ。

 

エネルギーが少ない時って、なかなか行動に移れない。

 

責め子はダメな自分を自覚しているから…

思いつく解決策は、そんな自分を克服すること…

 

だから行動に出なきゃって思う、でも行動に移れない時…

 

ジレンマに陥る…

 

 

 

きっと強制終了って、そういうジタバタを止めさせる神のお計らい。

 

一個でも軽くでも行動に移すことでエネルギーを生み出す方法もあるけれど。

 

強制終了が来たら、

 

一回そういう自分をそのまま許しちゃう。

 

そのままOKにしちゃう。

 

そうできたらいいよね照れ

 

放っておいても勝手にエネルギーが満ちてくる

 

エネルギーが満ちるものに興味が湧く。

 

出会いがある。

 

そんな循環に載せてくれる仕組みなのかもしれないねぇ。

 

 

 

こんな状態にOK出していいなんて、

 

心屋で学んでも頭に入らなくてずっとずっと抵抗してたよねぇ。

 

 

 

そのうち、「これが問題」って思っていたことがそんなに問題な感じじゃなくなってくるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

↓ この下、心屋ロゴの下の下に編集後記を書いてます

是非そちらも読んでね~

※とはいえ、わたしの独り言だけどね!

こっちの方が本編より面白い時もあるから~♬

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

 

当ブログではこんなシリーズもありま~す

 

↓主に私の自分責めにフォーカスを当てた旅行記です。

自分事だと深刻でも、他人事だとただただ滑稽劇場。

笑って笑って♡ ここ笑うとこだから~~!

2019セドナ旅責め子シリーズ

 

↓もうね、我が家の恥部全部出し。もってけどろぼう!そんでわたしだけじゃないんだって安心して!

【クズ夫】と書いて“神”と読むシリーズ

 

↓旦那とわたしのガチンコバトルの末に起こった、私のひっくり返り体験記。それはたった一夜の出来事。そのうち、旦那さん視点のブログも登場したりして(鬼嫁記と化し大好評です)、お互いがそれぞれの設定にしたがって、こんなに見てる世界が違うんだΣ(゚Д゚)っていう、面白い展開になってます。わたしたち夫婦の人生旅は劇的に楽しいものになったよ。私の禁止事項、汚い言葉、をあえて使ってみるキャンペーンの為、クソ吠えてます。

夏の大パカンの記録シリーズ

 

↓ガチンコバトル→夏の大パカン→下のシリーズへと時が続いて行きます。

2020夫婦仲直り旅♨シリーズ

 

↓パカン後、できるようになったこと。

旦那さんとわたしシリーズ

 

============

 

わたしの簡単なプロフィール

わたしってこんなヤツだよ~(簡単な経歴)

 

 

============

 

心屋のホームページ

~悩んでいる人を一人にしない~

全国各地でオープンカウンセリングに参加できるよ~

※お気持ち制のお代で、全額寄付されます。

※ただ、そこに座って聴いているだけでもOKだよ。

ここで魔法の言葉を貰ったら、ちょっとかたくなになってた部分がふにゃん、ってゆるむよ~
ファーストステップにおすすめです。

開催地・日時などはホームページをチェックしてね。

 

 

============

 

自分の持って生まれた特性を知るって

自分の取り扱い説明書を知るみたいなもの。面白いかもよ~アップ

四季の暦・四季の宝

旦那さんのブログはこちら

旦那さん視点のこの頃の物語もあるよ…

★大人気鬼嫁シリーズ↑

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

実は、しばらく前から片足が腫れて歩けない位痛んで、もうね何にもできないの。

 

ね、年末やのに…

 

てか、いっちょ自分を克服しますか!って自分なりに腹をくくった直後にコレ。

(断捨離的な、大掃除的なこと)

 

特にケガをしたわけでもないのに~

 

なんやの~~ん

 

 

で、しばらくモヤーとしてたら、

 

今朝、起き抜けに「罪悪感」ってイメージが湧いてきたの。

 

うん、確かに動けない自分に罪悪感を持っている!

 

あ~~、それ要らんやつ~~びっくり

 

自分をそういう申し訳ない生き物として扱っちゃいけないやつ~びっくり

 

 

 

あ~~、何か知らないけど

それに気づいただけでも、いぃね~ひらめき電球

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

 

今日もいいね!にポッチもお願いしまあす。

このブログのいいね!は

わたしがおねだりすることで

わたしにはその価値があるから!の練習になってます。

いいね!ポッチくださぁい♡

いつも、応援ありがとうございます。