り子です。(だいぶ責め子抜けて来たかもよ~)

 

 

 


体験談好きのわたしが好き勝手に体験談好きに送りしております、

もうね実家親戚、旦那まで巻き込んだ(笑)わたしの体当たり人体実験記。

 

今日のテーマソングはこちら?最後のサビが肝なんです。♬「いつもなんどでも」♬

■再生ボタンクリック後、もっかいクリックで、youtubeに飛んで再生されます。歌詞付きが良かったの

 

 

今日のテーマは、自分とみじかなところに何回か起こったからフラグがたったの。

 

あれ?わたし、手にした時はこんなに「ああ、これこれ!」って思ったのに、心屋に出会った時もワークやセミナー受けてた時も、これを目標や目的になんか1ミリも考えても望んでもなかったよ!!

 

その衝撃…Σ(゚Д゚)

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

その答えを教えてくれるブログとかめっちゃ体験談を読んでたのにね、人の脳スルー機能は驚愕を通り越して、もうねポカン('Д')だわ。

 

 

 

 

 

いまだから思えること

 

わたしね、夏の大パカンってね、自分が抵抗に抵抗を重ねて、そんなことが人生で起こったら、もう人間終わりや!っつって、無意識だったんだけど、すっごく恐怖してたのね。それと、そのデキ方というかカラクリにあ!ってなって。大笑いが出て。

 

そしたらね、けっこうデカ目のパカンだったみたいで、きっと普通はいろいろタブーミッションやバンジーを飛ぶ中で、少しずつ、あ大丈夫だ、あこれも勘違いだったわ…っつって、気づいて行くのだろうけど…

 

わたし、逆やったみたいで、先にパカンが来た感じ…

 

で、何が言いたいかっていうと…わたしがパカン後に得たのは自分のこのままでめっちゃ安心してる自分だったの。

 

でね、そんでね、そういえば、そんなマスター卒業生の体験談、いくつも読んでたなぁって。

 

まわりの状況はな~んにも変わっていないけれど、その変わってないおうちの中で、すっごく安心してるその人たち。

 

だいたい共通して「ああ。わたし、これが欲しかったんだなぁ」って書いてらしたの。

 

わたし、それ、見てたのよ~。

 

でも、苦しさや自分責めの辛さばかりに焦点があたってて、自分がどうなりたいのか、目的はなんなのか、それが安心だったなんて、見ても全然脳にひっかかってなかったよね。

 

(無意識ではひっかかってるからこうして覚えてるんやろうけど)

 

 

今日の朝日、おは~

 

 

 

もう「ある」のに、その安心に気づけない時があるみたい

 

最近ね、みじかでポコン、ポコンって起こるものだから、ちょっと注目してさ。

 

わたしもそうだったみたいに、もしかしたら多くの心屋経験者が、もう「ある」その安心の状態に…

 

気づけてないだけで何か他になりたい自分があるんじゃないかって、探し始めて…

 

その最初の踏み出す一歩が、ちゃうちゃう、探しにいかんでいい、安心してる自分が欲しいだけで、それもうあなたの中にある!

 

その証拠もまわりに揃ってきてるところまで来てるじゃん!!

 

っていう…。

 

何ていうのかな、ほんと私小さい頃、チルチルミチルの青い鳥、ほんと意味不明の物語だったんだけど、今ならわかるわ。

 

ほんと、それ、自分の一番身近なところに、もうあった!みたいな感じだったわ。

 

物語スゲー。

 

てか、こじらせすぎて、こんなわからずやのアンポンチンにも最終的にわかるところまで導いてくれる心屋、マジ凄すぎですから…

 

 

 

 

「ない」から「ある」そこからがほんとのスタートだよね

 

もちろん私もまだ「ない」や「ダメ」を持ってるから、それに直面するときはいちいちガクブルするんだけど、いまはそれを味わったら、もう機械的にワークに持ち込むからたぶんそんなに巻き込まれてない…と思うけど…

 

ぢんさんがBeトレで言ってた…自分の本当の本音に気づいたら、ほんっとに恐ろしいことになるよぉグラサン

 

たしかに!その思いに純粋になったら、ぢんさんなんか歌の世界(未知)に飛び出しちゃったしね!

 

いや~、怖いと思うよ、うちも小さすぎて比較にもなんないけど、今までと同じじゃいられなくって(うまくいかんのだから)、で、わたしという足枷が外れた旦那さんはどんどん縁とアイデアをつないで行ってるみたいだから!!

 

もうね、住むところから状況から、ほんと激変する可能性が大で。

 

わたしはこれが怖いから、今まで旦那さんをギュゥ~って加害者に仕立て上げて、縛って身動きが取れない様に呪いをかけてたのかなぁ。

 

旦那さんをほんとに自由にしてもらうこと。

 

これ、わたしが今までやったことなかったこと。

 

そして、わたしが私自身を自由にしてあげることも、たぶん初めて。

 

しつけ以前の、五歳児の自分が何やらかすか、それを側でじぃっと見守る母親に、ハハでもないのにわたしはやろうとしてる。

 

信頼。

 

それは、自分とこの世界に対する、信頼なんだよね。

 

安心なんだよね。たぶん、これが、わたしのベース。

 

わたしの中の、いつでも還る場所。

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

当ブログではこんなシリーズもありま~す

 

↓主に私の自分責めにフォーカスを当てた旅行記です。

2019セドナ旅責め子シリーズ

 

↓もうね、我が家の恥部全部出し。もってけどろぼう!そんでわたしだけじゃないんだって安心して!

【クズ夫】と書いて“神”と読むシリーズ

 

↓旦那とわたしのガチンコバトルの末に起こった、私のひっくり返り体験記。それはたった一夜の出来事。そのうち、旦那さん視点のブログも登場したりして(鬼嫁記と化し大好評です)、お互いがそれぞれの設定にしたがって、こんなに見てる世界が違うんだΣ(゚Д゚)っていう、面白い展開になってます。わたしたち夫婦の人生旅は劇的に楽しいものになったよ。私の禁止事項、汚い言葉、をあえて使ってみるキャンペーンの為、クソ吠えてます。

夏の大パカンの記録シリーズ

 

↓ガチンコバトル→夏の大パカン→下のシリーズへと時が続いて行きます。

2020夫婦仲直り旅♨シリーズ

 

↓パカン後、できるようになったこと。

旦那さんとわたしシリーズ

 

============

 

わたしの簡単なプロフィール

わたしってこんなヤツだよ~(簡単な経歴)

 

 

============

 

心屋のホームページ

~悩んでいる人を一人にしない~

全国各地でオープンカウンセリングに参加できるよ~

※お気持ち制のお代で、全額寄付されます。

※ただ、そこに座って聴いているだけでもOKだよ。

ここで魔法の言葉を貰ったら、ちょっとかたくなになってた部分がふにゃん、ってゆるむよ~
ファーストステップにおすすめです。

開催地・日時などはホームページをチェックしてね。

 

 

============

 

自分の持って生まれた特性を知るって

自分の取り扱い説明書を知るみたいなもの。面白いかもよ~アップ

四季の暦・四季の宝

旦那のブログはこちら

旦那視点の旦那サイドのこの頃の物語もあるよ…

それ↑

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

なので、けっこう今から些細なタブーミッションをしていきま~す。

やっぱりわたし、結構なべきねば星人なので、とりあえずは、食事をくっちゃくっちゃめっちゃ音を出して食べてみるミッションかな!

 

実は旦那さんが時々音がするのがめっちゃ気になって仕方がなかったの!

自分が自分に禁止してるから、旦那さんにそれをさせてたんだよね!

旦那さんに聞いたら、他の人から注意されたこと一度もないって言ってたから、

すまん!ほんとすまん!その犯人は、わたしだわ!!

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

 

今日もいいね!にポッチもお願いしまあす。

このブログのいいね!は

わたしがおねだりすることで

わたしにはその価値があるから!の練習になってます。

今のわたしにとっては とても大事です。

それをさせてくれて、ありがとう!

いいね!ポッチくださぁい♡

いつも、応援ありがとうございます。