り子です。

 

 

お洋服に手をだすのは、いくつか企画した計画の一番最後でした。

 

そう意図したわけじゃないんだけど、

 

徐々に外堀から埋めていった的な、流れがあってね。

 

 

 

 

【パカンが来る前】

 

たまたまネットの広告で、

 

毛穴が消える洗顔と

 

歯の黄ばみがある程度白くなる歯磨き粉を見たの。

 

 

 

あぁ、そういえば、鏡を見る度にいつも気になっていたよなぁって。

 

へぇ~~、ほんとかなぁ?ほんとに写真みたいになるの?

 

あーー定期購入かーなるほど、高っけぇ~。

 

って思ってたわけ。私には関係ないかって。

 

 

 

【パッカン後】

 

なんか、湧き上がってくるの。

 

きれいなおねぇさんになってもいい。

 

なってもいい、一回やってみよ?ね?って。

 

 

 

ん~"(-""-)"じゃぁ、あの、洗顔と歯磨き粉、買おうか。

 

よく見たら、定期購入でも三回買ったら停止できるし。

 

初回はメチャ安く設定されてるし…。

 

 

 

なんかね、私、鼻がだんご鼻で

 

けっこう毛穴が目立つ感じなの。

 

この毛穴なくなるかも?

 

って思ったら楽しくなって来たんだよね。

 

 

 

 

 

 

あとね、これらのブックマークにも後押しされたの。

 

 

 

ぢんさんのブログから~~~~

 

■口を開けば、二言目には「お金」「お金」「お金」

 

■借金などの問題はどうすればいいのですか

 

 

 

PICOさんのブログから~~~~~

 

■楽しいことなんかしてる場合じゃないからこそ楽しいことするんですよ!


 

 

 

ブックマークしてたんだから

今まで何度も読んでると思うんだけど…

 

今回ばかりは、目からウロコで。

 

「楽しいことなんかしてる場合じゃないからこそ楽しいことするんですよ!」って

 

わたし、今までやったことあった?



 

そうしようとする旦那を、いつも批判的な目で見てなかった?

 



なんならいちいち絶望してなかった?

 



よし!これ、する時、今!

 

 






 

そうなったら、も気になる。


 

結構な毛量があって、縮毛なのね。

天然でヤマンバできる(死語?

隣の市で、カウンセリングを一時間もかけてくれる、縮毛矯正専門のサロンを発見。メニューはコースのみ!

自分の自然なウェーブは嫌いじゃないけど、一回、とぅるんとぅるんのCMみたいな髪、体験してみたい!

 

 



 

個人向けのスタイリストさんの検索を開始。

 


クローゼット診断なるコンサルや、一人で服を買えるようになるまで定期的なお稽古をしているところもある!

こんな田舎でも、不可能…じゃぁないなぁ。

ちょっと、縮毛矯正専門サロンでいいとこ知ってるか相談してみてもいいかな。

 




 

 

温泉行こう!温泉!

 


部屋に露天風呂のついた料理のボリュームのある宿行こうおねがい

私、食べるの、大好き恋の矢

 

 

 




長い入院生活でなかったら、ここまで妄想が広がらなかったと思うわ。

 

 

 



 

「今までケチでごめん。意味が分からなくてごめんね、これからいっぱい遊ぼ!」

 




旦那に言ってみたら、「待ってました!」と言わんばかり。

 

 

 

宿、もうとっておこうよ。GOTOキャンペもあるし。

 


で、本当に宿を見始めたら、

 



ぢんさんがポッドキャストで言っていたように、宿って、高い部屋むっちゃ埋まってるΣ(゚Д゚)

 




8万とか9万のお部屋だって、12月まで埋まってるやんΣ(゚Д゚)

 



そんな世界があるって知らんかったなぁ~

 



いろいろ見て、そんなに無理のないとこだけど、二人で行くにはいつもよりお高いところ(もう選べるほど残ってない)で露天風呂付客室をリザーブ照れ爆  笑爆  笑爆  笑





 

えぇ、ふたりとも、実質無職ですが、何か?

 

退院、まだ決まってませんが、何か?

 

入院費、どんだけになるか…ようわかりませんが、何か?

 



 

 

私ね、半年パートに出て、携帯電話代を引き出しただけで、ほぼほぼ残してたの。

 


入院費は限度額適用認定証を交付してもらったし、

ぢんさんが、上のリンクで言ってたように、

 



「ある」ことに感謝して=喜んで使う

 


って、大事な事なんだなぁって。

 



っていうか、単純に、

仲直りした旦那さんと、お出かけしたい!!DASH!DASH!

 

 

 

そうしたら、ネットで「アラフォーの旅コーデ」なる検索が気になるわけですよ…

 

 

 

 

今は便利だね。ネット通販、こんな機能になってるなんて、おばちゃん、知らんかった。

参考:WAER  

https://wear.jp/coordinate/?tag_ids=323095

 

 

 



 

こうして、今まで苦行と思ってた「服」に手を出した。




 

で、吟味に吟味を楽しみ、こーなった。



 

あと3着、9月中旬に届きます…ニヤリ

 



意図してなかったけれど、

手持ちの服にも、合わせられて

ニヤニヤしちゃいます。

 

 



 

退院後、この服を着て、ファミレスで、ノートに向かい、

自分に延々と質問を投げかけていくワークをするのですが…

 



母と、お洋服と仲良くできないことと

 

試着室謎の気持ち悪くなる事件がつながるわけですよ…

 



 

次回につづくよ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、別に、何もしてないっすけど(*´ω`)