七夕制作をメルカリで購入した結果… | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!



保育園の七夕制作をメルカリで購入したのですが


その記事はこちら⤵︎『【七夕】難易度が高すぎた保育園からのお願い』ご覧になってくださりありがとうございますフォローしてくださる方も増えてとても励みになります​  特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけ…リンクameblo.jp



主人が送迎に行った際


先生から


お母さんわー素敵に作ってくださってるー気づき


お母さん折り紙得意なんですか?



と言われてしまったそうで



自分の中で嘘はつけない…って思った主人は


これ去年メルカリで買ったみたいでー


といったそうです滝汗



その後の先生は


お母さんあっ、そ、そうなんですねーアセアセ


結構メルカリで買う保護者の方も多いですし



教員でも色々保育園で使ったりするものを



メルカリで買ってる方いますよー


私は買ったことないですけどアセアセ



といっていたそうです。



皆さん買う人もいるんだーとホッとしたんですが



先生もメルカリ??



って調べてみたら


保育園の先生がきてるエプロンや


手袋に指人形がついていて、絵本の読み聞かせで使えそうなものなど色々ありました。



メルカリってめっちゃ色々使えるんだーって思ったのでしたびっくり



イベントバナー

 

20時からお得なものを紹介します!


ブラ付きルームウェアって珍しいけど

めっちゃ楽で子供とお風呂後とかサッと着替えられそう!


4980円→クーポンで2490円


サラッとした素材のキャミワンピ

細見えしそうだし、暑い夏に涼しげで二重丸


3990円→クーポンで1995円



リラックスパンツ

25%➕クーポンでさらに20%オフ


2750円→2063円→1650円


​特別養子縁組の体験談をnoteに書きました

 


不妊治療は精神的にも身体的にも負担が大きいですよね。


違う選択肢を検討することは、不妊治療に対する新しい視点や解決見つけて心の支えとなる情報を得ることができることもあります。



特別養子縁組が選択肢の1つになったら嬉しいです。



特別養子縁組ってどうしたらいいのかをネットなどで検索してもなかなか調べられませんでした。



当時のわたしが知りたかったことや体験談をまとめてます。



もし特別養子縁組を検討している方がいたら手に取っていただけたらと思います。




特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。


特別養子縁組をするか悩んでる方や興味がある方

よかったら登録してくださいね

⇩⇩


友だち追加