【七夕】難易度が高すぎた保育園からのお願い | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!


保育園にて、季節ごとにイベントをしてくださるからとてもありがたいお願いキラキラんですが



それに伴って、たまーに親に製作をお願いされることがあるんですタラー



去年1年色々なイベントをやり、そこまで難しい制作はなかった…




七夕🎋を除いては



七夕の時は短冊にお願い事を書いてきてーって感じだったからはいはーいって書いて提出したら



お母さんニコニコ☺️ あ、お母さーん

お父さんにもこの前お話したんですが


折り紙で飾るものを2.3個最低2つ作ってきてほしくて…


紐も渡したのでつけてきて持ってきてください。



あ、来週までにおねがいしますねニコニコ



えっ…まじで??きいてないんだけどーーガーン



ら、来週って後3日じゃん!?



わたし折り鶴すらまともに小学生ん時折れないくらい苦手だし滝汗どうしたら…



わたしの折り紙飾りが下手くそすぎて先生に迷惑かけそうアセアセ何かいい方法はないか?


紐もつけれない😇



検索しまくった結果…やはり世の中にはわたしのような人もいるようで




メルカリで買うという裏技に行きつきましたニヤニヤ



折り紙を手作りで飾りを作っていて紐もついてる!


たくさん入っていて500円ほどで来年以降も使える…わたしが求めてたのはこれや!!って購入。




買ったら翌日には送られてきて即納されて本当に助かりましたダッシュ



そして、今年もやはり飾り物の依頼をされたので去年買わせていただいた中からだしたいと思います。



制作が苦手な方はわたしみたいにお金で解決する方法もありだと思いますので…



メルカリなど見てみるのも1つの案としておすすめします。


 ​らでいっしゅぼーやのおためしが激アツ


今らでいっしゅぼーやのおためしセットは桃🍑


らでいっしゅぼーやは

ピクルスの素がめっちゃおいしくピクルスができて中毒性があるってママ友がいってた気づき


14品➕桃で4800円相当が1980円で頼めるよ!



定期購入ではないのも解約手続きとかしなくていいから嬉しい!



桃の時は大人気ですぐなくなるみたいだから気になる人は急いで試してねダッシュ



イベントバナー

 

このトップスめっちゃ可愛いラブラブ


袖のフリルが腕細く見えそう。ガーゼ風素材だから夏にぴったり!サイズもsからLサイズまであるよ!




このまま冷蔵庫に入れて注げるウォーターボトル

麦茶大量消費するお家にオススメ!





​特別養子縁組の体験談をnoteに書きました

 


不妊治療は精神的にも身体的にも負担が大きいですよね。


違う選択肢を検討することは、不妊治療に対する新しい視点や解決見つけて心の支えとなる情報を得ることができることもあります。



特別養子縁組が選択肢の1つになったら嬉しいです。



特別養子縁組ってどうしたらいいのかをネットなどで検索してもなかなか調べられませんでした。



当時のわたしが知りたかったことや体験談をまとめてます。



もし特別養子縁組を検討している方がいたら手に取っていただけたらと思います。




特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。


特別養子縁組をするか悩んでる方や興味がある方

よかったら登録してくださいね

⇩⇩


友だち追加