不妊治療で『常識』と医者からため息を疲れたこと | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

わたしが初めて不妊治療外来に行ったのは30歳の時



2.3年経っても子供が授かれないので



ちょっと抵抗がありましたが勇気を出して病院へ



ドキドキしながら問診票を書きながら待っていて



予約をしたけど、混んでいて1時間以上待って診察室へ



先生と診察したんですが



筋腫がある話などをしたのでエコーをして、筋腫がたくさんあると妊娠し辛いという話をされました。



凸凹しているため着床しずらいというのを詳しく話してくれたんですが



その後、


おじいちゃん基礎体温計ってます?


と言われて当時計測してなかったので



測っていないと伝えました。




おじいちゃんはぁー😮‍💨(ため息)

 基礎体温は不妊治療をやる上で常識だよ?


 なんで測らないの?


 欲しいならこれからちゃんと測って!



と、ちょっと強めの口調で言われてしまいましたタラー




えっ…じ、じょうしき??滝汗



そ、そうなの?知らんかったアセアセ



す、すんません…



と、当時のわたしは心の中で思ったんですが、



今振り返ると、



先生初めての患者にこんなこと言っていいの…?だめじゃない?っておもう



言い方だよねー笑い泣き




ただでさえ不妊治療でメンタルやられてるのに病院で強い口調で言われるのつらい😓



当時のわたし、このあとも挫折せず頑張った💮




その後も測り方は自分で調べてと言われたので、ネットで調べ体温計を購入。毎日測ったのでした。



 ​らでいっしゅぼーやのおためしが激アツ


今らでいっしゅぼーやのおためしセットは桃🍑


らでいっしゅぼーやは

ピクルスの素がめっちゃおいしくピクルスができて中毒性があるってママ友がいってた気づき


14品➕桃で4800円相当が1980円で頼めるよ!



定期購入ではないのも解約手続きとかしなくていいから嬉しい!



桃の時は大人気ですぐなくなるみたいだから気になる人は急いで試してねダッシュ


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


イベントバナー

 

わたしも愛用中のオルナ飛び出すハート

24日限定で51%オフ

モイスチャーシャンプー2トリートメント2


7740円→3792円


冷却プレートがついてるハンディファン

このプレートがすごくひんやりで自転車こいだ後あてると爽快気づき






海老餃子が半額ー!ここの餃子すごく美味しいからおすすめっ飛び出すハートあっという間に夕食出すとなくなるニコニコ


7960円→3980円



​特別養子縁組の体験談をnoteに書きました

 


不妊治療は精神的にも身体的にも負担が大きいですよね。


違う選択肢を検討することは、不妊治療に対する新しい視点や解決見つけて心の支えとなる情報を得ることができることもあります。



特別養子縁組が選択肢の1つになったら嬉しいです。



特別養子縁組ってどうしたらいいのかをネットなどで検索してもなかなか調べられませんでした。



当時のわたしが知りたかったことや体験談をまとめてます。



もし特別養子縁組を検討している方がいたら手に取っていただけたらと思います。




特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。


特別養子縁組をするか悩んでる方や興味がある方

よかったら登録してくださいね

⇩⇩


友だち追加