小池百合子都知事のポストに共感しまくってしまった理由 | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 


最近何かと東京都知事選挙が話題ですよね。



色々な候補者がいて…うーん大丈夫?って思ったりもしますがアセアセ



そんななか現知事の小池百合子さんのポストのこのポストが目に止まりました👀




この動画を見ると、盲腸後半年で腹痛がひどくなり子宮全摘出をされたそう。



となりの産科の赤ちゃんの声で、喪失感を覚えてとても辛い思いをされたそうです。



小池さん子宮全摘されていたんですね…



わたしも2回入院後に盲腸になったりして子宮全摘を決意したので



なんか同じような状況だーと思いとっても親近感を持ちました



そして

入院した際って産科の人と同じ病棟だからわたしも子供を迎える前の子宮全摘前の入院では辛かったなー悲しい



ここでも試練与えてくるやん…?って笑い泣き



だから個室にしてもらってたんだけど、



外の広いデイルームみたいなとこ行くと


妊婦さんや赤ちゃんを小さいベッドで連れた出産した人ばかり…で自分との対比で落ち込んだ



だから赤ちゃんの泣き声で喪失感を覚えたというのは、すごく気持ちがわかるなーって



そんな辛い思いをしたからこそ産みたいって思う人をサポートしたいって思うことは



素晴らしいことだなって思う。中にはそうは思えない人だっているとは思うから。




ご自身が辛い苦しい思いをしてるからこそ、産みたいって人を支える気持ち素晴らしいですね。



都民ではないけど



都だけではなく国全体が産みたいって思ってる人をもっとサポートしてくれる世界になるといいなと思います。



イベントバナー


海老餃子が半額ー!ここの餃子すごく美味しいからおすすめっ飛び出すハートあっという間に夕食出すとなくなるニコニコ


7960円→3980円


骨取りサバも半額!骨がないから子供にも安心して食べさせられるからおすすめ指差し


6990円→3495円



去年の夏購入してよかったものトップ3に入る

接触冷感の掛け布団!



これ裏面はヒンヤリ表はパイル地だからクーラー効いてなくて暑い時はひんやり面 クーラー効いてきたらパイル地側って使い分けできるからすごく良いのキラキラ





生地もしっかりしてるからおすすめ!寝苦しい夜のお供にぜひ気づき




​特別養子縁組の体験談をnoteに書きました

 


不妊治療は精神的にも身体的にも負担が大きいですよね。


違う選択肢を検討することは、不妊治療に対する新しい視点や解決見つけて心の支えとなる情報を得ることができることもあります。



特別養子縁組が選択肢の1つになったら嬉しいです。



特別養子縁組ってどうしたらいいのかをネットなどで検索してもなかなか調べられませんでした。



当時のわたしが知りたかったことや体験談をまとめてます。



もし特別養子縁組を検討している方がいたら手に取っていただけたらと思います。