生後7ヶ月で保育園に入れて復帰したわたし | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで


 

前回はこちら↓




私は昨年の4月に保育園にチャンちゃんを入れました。




1歳までは一緒にいたかったけども保育園入園できないと困ると思い4月入園で申し込みをしました。




この時のわたしは育児休暇突然取って迷惑かけたし早く戻らねばアセアセって必死だった。



この時はまさか退職するなんて思ってもいなかったキョロキョロ



その時は生後7ヶ月で、こんな小さかったんですが





今は歩けるようになり…



パパ、ママ、ワンワンなど少し言葉も話せるようになってとても成長を感じます。



リュックにぬいぐるみ入れてます




離乳食も卒業、自分でうまくは食べれないけどスプーンで食べようとチャレンジしたり



ズボンも履こうとしたり、洗濯物を片付けるのをお手伝いしたりします。



色々できるようになったのは保育園の先生たちのおかげだなと思います。



わたし1人で見てたら、こんなに色々できるようにならなかったのでは…?



月齢にあわせたおもちゃとか、外遊びもたくさんさせてくれるし 


保育料はかかるけどねタラー



保育園の先生が、こんな感じでしたよーとか報告してくれると



あれ?うちだとやれないって思ったことできてるじゃんと思うこともしばしばびっくり



身近でもう少し長く育児休暇を取って、成長をもう少し見ていたかったなと思う時もあったけど



働いてないのもちょっと嫌だという自分もいたり💦


 

私たちが仕事をしてる間色々な体験をさせてくれる保育園。



保育園に早く入れてよかったなーと個人的に思ってます!



今日から2歳児クラス


チャンちゃんも少しお姉ちゃんに気づき



新しい1年楽しんでほしいなって思います。




ママも新しい環境で仕事頑張るね💪







​特別養子縁組の体験談をnoteに書きました


不妊治療は精神的にも身体的にも負担が大きいですよね。



違う選択肢を検討することは、不妊治療に対する新しい視点や解決策を見つけて心の支えとなる情報を得ることができることもあります。



特別養子縁組が選択肢の1つになったら嬉しいです。



特別養子縁組ってどうしたらいいのかをネットなどで検索してもなかなか調べられませんでした。



当時のわたしが知りたかったことや体験談をまとめてます。



もし特別養子縁組を検討している方がいたら手に取っていただけたらと思います。







特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。


特別養子縁組をするか悩んでる方や興味がある方

よかったら登録してくださいね

⇩⇩


友だち追加





イベントバナー


即買いしました飛び出すハート
我が家が毎回なくなるとリピ買してるチョコ🍫

3袋買うとランダムのお味が1袋サービス

3袋➕おまけで2400円のクーポンが出てる!

2袋で1250円のクーポンもあるよ気づき

暖かくなると割れチョコ売らなくなっちゃうので、これを逃すとしばらく買えないかもアセアセ




これすごくない??

大きさ三段階にできちゃうバック

キャスターも取り外し可能だし

旅行行く時とか、普段たくさん買い物する時とか活躍しそう!!

3990円→3490円(クーポン利用)


ここのお米がすごく美味しい😋

冷凍したのを電子レンジでチンしてもモチモチしてて食べやすんだよね。

子供もパクパク食べるからリピ買いしたよ飛び出すハート



今年の新米の予約のふるさと納税もあったから、お米はここのにする予定!



乳幼児から使えるオススメのベビーローション🧴


国産オーガニック、100%天然由来成分で安心安全気づき


子供はもちろんわたしもいっしょに気に入って使ってるよ!

レビューは>>こちら


肌が弱い子にオススメスパセ中は100円引き

ビックボトルは2.5倍サイズでお得だよウインク

5160円→5060円


 

不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。

フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…