かなり低いと言われた妊娠確率 | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで


 

前回はこちら⤵︎


最後に不妊治療をした後の判定後



私は凍結できたのが1個だったため残りはなかった。



先生には子宮全摘出をすすめられていたため、これで最後にすると伝えていた。



妊娠反応はなかったと言うのを言ってくれた際



お父さん最終確認だけど、ご本人的に希望があれば採卵からもう一度トライすることも可能ですよ。



でもMRIの画像などからしても妊娠できる可能性は極めて低いと思います。




最後の不妊治療する前もかなり妊娠できる可能性が低いとは言われていたから覚悟はできてたけど



この先生の言葉で、もうやめようってキッパリと決断できました。



しばらくは落ち込みましたがえーん




今考えたら奇跡に近い?からやめといた方がいいよと言ってもらえてよかったなと思います。




購入ありがとうございます😭

​特別養子縁組の体験談をnoteに書きました


不妊治療は精神的にも身体的にも負担が大きいですよね。


異なる選択肢を検討することは、不妊治療に対する新しい視点や解決策を見つけて心の支えとなる情報を得ることができることもあります。



特別養子縁組が選択肢の1つになったら嬉しいです。



特別養子縁組ってどうしたらいいのかをネットなどで検索してもなかなか調べられませんでした。



当時のわたしが知りたかったことや体験談をまとめてます。



もし特別養子縁組を検討している方がいたら手に取っていただけたらと思います。







特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。


特別養子縁組をするか悩んでる方や興味がある方

よかったら登録してくださいね

⇩⇩


友だち追加



イベントバナー


3月26日 09時59分まで
オルナオーガニックのトリートメントが半額

口コミみてると、すごく良さそうなのできになってる👀

2037円→1019円
マラソン中はシャンプー&コンディショナー半額だよ!
気になってる方は是非使ってみてね🎵

レビューは>>こちら



温活ぽっかぽかジンジャー🫚

パウダー半額クーポンがまた出てる飛び出すハート

今回はセットになってるよー!

スパセで買うの忘れちゃった人は今回ぜひニコニコ

イベントバナー

 


毎日舐めてるマヌカハニー



これは薬っぽい味がしないから食べやすい!

マラソン中は30%オフクーポン出てるよ

4980円→3486円



シルクの腹巻きパンツ  

胸下から太ももまでの5分丈 

お腹をあたためると子宮、卵巣もあたためてくれるから妊活におすすめだよ飛び出すハート



乳幼児から使えるオススメのベビーローション🧴


国産オーガニック、100%天然由来成分で安心安全気づき


子供はもちろんわたしもいっしょに気に入って使ってるよ!

レビューは>>こちら


肌が弱い子にオススメスパセ中は100円引き

ビックボトルは2.5倍サイズでお得だよウインク

5160円→5060円


 

不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。

フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…