不妊治療で後悔してること | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで


 

前回はこちら↓


わたしは不妊治療を30歳で始めたのですが



もう少し早く初めてたらよかったのかなぁと今考えたら思ったりすることもあるんです。



生理も昔からだいぶ重かったし、筋腫もあるのは知ってたんだから



今考えたら結婚してすぐ色々ちゃんと検査をしておいた方が良かったのかもしれません。



20代で結婚したし、自分がまさかその後不妊で悩むなんて思ってもいませんでした…アセアセ




後この頃の自分に伝えたいなぁと思ってること




仕事を少しセーブして妊活考えて!



仕事がむしゃらに頑張ってたんですよねアセアセ




今考えたら、これはよくなかったのでは?と思います。




当時は仕事覚えなきゃ!先輩に追いつきたいダッシュ



って必死だったんですが、




今考えたら結婚して大切な時期だったし…



ちゃんと検査などして自分の体のことを知り



仕事を少しセーブして妊活しとけばなーって思うことあるんです。



わたしのように後悔しないように、結婚したら仕事も大事ですが



子供を考えてる人は妊活を優先してほしいな。



時間は逆戻りできないし、若い時の方が色々できることあると思うから




わたしの経験談で誰か助かる人がいればなと思います。




特別養子縁組の体験談をnoteに書きました

身バレなどが怖いので申し訳ありませんが、有料記事とさせていただきます。



わたしが特別養子縁組を考えていた際、ネットなどで検索しても情報がなく


体験談のブログなども、あまりなくて不安でした悲しい



当時のわたしが知りたかったことや体験談をまとめてます。


もし特別養子縁組を検討している方がいたら手に取っていただけたらと思います。






特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。


特別養子縁組をするか悩んでる方や興味がある方

よかったら登録してくださいね

⇩⇩


友だち追加




イベントバナー


このパーカー女性らしいシルエットでめっちゃ可愛いラブラブ

後ろのみ長くてお尻が隠れるの!!

フワッとしたデザインでパーカーだけど女性らしさがあって春先に大活躍しそうキラキラ

5990円→2990円(クーポン利用)


イーザッカマニア クーポンで70%オフ!


今の時期使いやすそうなパーカーも70%オフ


裏がボアだから暖かそう!


4990円→1497円


裏起毛タートルが400円台…びっくり


1490円→447円





乳幼児から使えるオススメのベビーローション🧴


国産オーガニック、100%天然由来成分で安心安全気づき


子供はもちろんわたしもいっしょに気に入って使ってるよ!

レビューは>>こちら


肌が弱い子にオススメスパセ中は100円引き

ビックボトルは2.5倍サイズでお得だよウインク

5160円→5060円


 

不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。

フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…