仕事と育児の両立を甘くみてたママ1年目 | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで

 

 

 

前回はこちら↓

 『初めてのお楽しみ会』【PR】   ​ご覧になってくださりありがとうございますフォローしてくださる方も増えてとても励みになります​  特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントい…リンクameblo.jp


みなさん今年はどんな1年でしたか?



今年は特別養子縁組成立後、仕事復帰して



育児と家庭、仕事の両立を頑張った1年だったなーよだれ



なので私の1年を表すと



私の今年の漢字はズバリ!


「両」



両立の両です。



チャンちゃんが我が家に来るまで



育児と仕事の両立は自分はできる!



って思ってた。




今まで人間関係最悪な職場でも頑張って仕事のキャリア積んできたという自信があったから。



だけど…




甘くみてた




子供がいる生活と正社員での仕事の両立って本当に難しい…


仕事に行く前も、子供にご飯をあげて保育園に行く用意


自分のことやら家事をし出勤



帰宅後も、子供が寝るまで大格闘…子供寝かしつけながら自分も寝てしまって



時間もったいなーい…って思ったり1人の時間なんてほぼゼロ魂が抜ける



子供の体調不良で仕事休んで、休み明け周りにひたすら謝って精神すり減らしたり



1時間だけ時短勤務にしてるけど、なかなか定時に上がれなくて残業は当たり前



時短って権利だけどさ強く主張するって周りから


この人なんなの?



って思われそうで怖かったえーん

 

 

復帰して半年以上経ち、ワークライフバランスを保てるようにと職場の目標を立てたけど



全然達成できてない!!



毎日ヘトヘト😣 つかれたーと家に帰ると主人に言ってしまう愚痴…本当に甘くみてた




もっと周りに任せれば?って言って主人からアドバイスされたけど



あの人仕事サボってるとか思われたくないって考えばかりが頭に浮かんでしまうタラー



仕事も家庭も完璧って私には無理だ




せっかく子供を迎えられたのに自分の生活が仕事に押しつぶされてる感じで嫌だなーって最近思う



他のママさんたちはどうやって乗り越えてきてるのだろう?



仕事も育児も完璧にこなせてる人なんているのだろうか?



私には、そんな器用なことは無理!



これに今後夜勤が加わるとなるといっぱいいっぱいになそう泣くうさぎ



2024年は私にとって家庭との両立を考えて仕事の働き方を帰ることも考えていきたいと思ってます。



とにかく、2023年本当に色々やり切った!



世の同じように働くママさんとハグしたい泣き笑い



本当にお疲れ様でした生ビール


 

イベントバナー

 


 まだ間に合うふるさと納税

2023年度は31日まで受付!


ふるさと納税とは、自分の選んだ自治体に寄附(ふるさと納税)した場合

寄附額のうち2000円をこえる部分は所得税や住民税から原則として全額控除になります。

ふるさと納税なら日常必須品がおすすめ!

普段使うものが実質2000円で購入できる!と考えたら

お得🉐なので我が家ではトイレットペーパーやお米にしています!


このティッシュが本当に柔らかくて風邪ひいた時にかみまくっても鼻が全然痛くならなかったの!

ティッシュってこんなに紙質違うんだって感動した超しっとりティッシュ飛び出すハート

花粉症の人はこれからの辛い時期に使うために頼むのもおすすめウインク


Sowan 大人も子供もおすすめ!

裏起毛のレギンスパンツ

 

肌が弱くてフリースだとかぶれてしまう我が子でも着れておすすめです!

 

レビュー記事はこちら

 

 

すごく伸縮性があって生地もしっかりしてます二重丸

 

前後ろどっちでも着用できちゃうのも楽!

 

日本製で安心ですグッ

 

 


アウトレット品 2枚入っていてお得🉐
シルクを今回は買ってみた
 
 
 

 

 

特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。

よかったら登録してくださいね

⇩⇩

 

 

 

不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。

フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…