里子に親だと認めてもらったのかなと思った瞬間 | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいです☺️

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

フォローしてね!

 

よく読まれている記事はこちらキラキラ 

こちらから時系列順によめます↓


 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで

 

特別養子縁組のための里親登録まで

 

 

 

 前回はこちら





家庭裁判所に特別養子縁組のための調査で行った際


家庭裁判所の話はこちら



初めて子供をわたし達夫婦以外の方に預けるレスパイトをお願いしました。



受けてくださった里親さんは以前保母さんで園長先生もされていたようなベテラン里親さん



これ以降ちょくちょく預けたりで、委託解除になった今でもお世話になっています。



預ける前は預ける際の荷物の確認だったり、ミルク何時間おきにあげてるか?など電話でやりとり



当日お家に行き、お願いして終わったら迎えに行きます。



レスパイトは、費用はかかりません。



児童相談所が、レスパイトしてくれた里親さんにはお金をお支払いしてるみたいです。




夕飯食べてきて大丈夫と言われたため夕飯を食べて2人で迎えに行ったのですが




チャンちゃんが、わたしたちを見るなり表情が変わったんですよね。



なんかホッとしたような表情がみえたかな?と思ったら


わーーんと大泣き大泣きアセアセ



里親さんも、パパママが来たから安心したのね!とニコニコ☺️



お利口にしていたらしいです。



私たちのことをどう思ってるのかな?とちょっと気になっていたのですが



親と認識してくれてるのかな?


と、この時実感できて




わたしも主人も



すごく嬉しくて…泣くうさぎ



帰宅して、ホッとして寝たチャンちゃんをみながら



私たちのこと親として認識してくれていたんだね。




本当嬉しいし、やっとこの時がきたんだね。



と胸が熱くなりました。



 

イベントバナー

 

コンビニの商品好きな方必見!

ミニストップの商品が楽天で買えちゃいます飛び出すハート


お家で食べれるのは嬉しい!わたしも思わず買いました笑


今ならポイント5倍♪




むき海老 エビチリや炒飯など色々使えそう!


大きめの海老が1キロで2999円気づき




​今買うならマウンテンパーカー!

 

もう少ししたら大活躍しそうなマウンテンパーカーが今お得🉐

 

5色展開で合わせやすそうな色が二重丸

防水加工ありっていうのも魅力的!

 

27日まで3980円オフクーポンが出てますOK

 

5980円→2000円飛び出すハート

 

 

 

2wayリバーシブルマウンテンパーカー

 

大きめのフードが可愛いラブラブ

 

9/18まで 5%オフクーポンあり

 

5999円5670円

 

 

 

 

 

最近購入したブラウス

 

二の腕がカバーできる七分丈でゆったり着れますOK

シワにならない素材なのも嬉しい☺️

 

 

 
こちらも最近購入ラブラブ
秋にカーディガンなどと合わせて着たいなぁと考えて購入。フワッとしたデザインが可愛いんです!
 
わたしは黒を買いましたが、チャコールと悩みました💦
 

 
 
 
不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。
フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…