今でも思い出す不妊治療の待合室で出会った旦那さんの一言 | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ



特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいです☺️

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

フォローしてね!

 

よく読まれている記事はこちらキラキラ 

 前回はこちら





不妊治療中に通院していた際


だいたい女性1人が多いんですが、たまにご夫婦できてる方もちらほらいました。



わたしは病気があるため、いつも不妊治療中はあまりいい結果は期待できないため



妊娠したのを喜んでいる夫婦などをその場で見ると、つらかったえーんのですが…



数年前の9月


診察室から夫婦で出てきた方はすごく表情が暗く…


奥さんの方は真っ青って感じでしたアセアセ


仕事柄そういう人を見ると心配してしまうわたし
仕事医療職なんです



一緒にでてきた看護師が入院説明を案内していたので…


これはもしかしたら流産や他の病気が見つかり手術で入院なのかなって今となっては思います。




その後、ご主人が奥さんに
『大丈夫。気をしっかり持って』

と、話しながら奥さんの手を握りながら話してました。


その様子を今でも覚えてるほど汗うさぎ
 


当事者じゃないとわからない辛さってあるよな


流産だとしても病気だとしても


その状況にならないと痛みやつらさってわからない



数年前の出来事なのですが、9月になると今でも思い出します。



このご夫婦が不妊治療をまだ続けているなら素敵な巡り合わせがあるといいなと思います。




サムネイル

本日13時にお知らせしたいことがあるのでブログを更新します🆙




イベントバナー

 

秋🍂に活躍しそうな透かし編みニット🧶


袖にボリュームがあって可愛い😍


11日まで35%クーポンでてますよ!


4840円→3146円




合わせやすいロンT 


オーバーシルエットで、パンツやスカートにも合わせやそう気づき 


くすみカラー7色から選べます!


11日まで1000円オフクーポンあり!


3900円2900円



ボタンも可愛いカーディガン💕

伸縮性がある素材で合わせやすそう!


袖がボリュームあって腕ほっそり効果期待できそう


今なら20%オフクーポンあり!


7990円6392円




重ね着して秋冬も使えそうなワンピース


ストンとしたシルエットが細く見えそう二重丸


3000円オフクーポンが出てます!


5999円2999円気づき



ポケットがたくさんついてて、サブバック付きで収納しやすくて通勤時に愛用中のバック

柔らかくて、カドもはげなくてお気に入りです!

▶️レビュー記事はこちら



今なら10%オフクーポンがびっくり

5940円→5346円気づき





スーパーセール中なんと半額の本革サコッシュ!
やわらかい革で使いやすい二重丸 

私は普通の値段で買ったので半額で買える人うらやましい大泣き

▶️レビュー記事はこちら




5990円2980円

ブラ付きタンクトップ
リラックスできて夜寝る時や休日に愛用中!サイズも豊富なんです。

今なら半額気づきクーポン配布中ウインク




2490円1245円



不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。
フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…