たまに納得できない児童相談所の意見 | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ



特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいです☺️

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

フォローしてね!

 

よく読まれている記事はこちらキラキラ 

 前回はこちら




法事があるため、いい機会だからみんなで帰りたいなと考えた私たち




少し遠いし1泊は確実にするので、念のため児童相談所の方が訪問時に行って良いのか確認



『んー…ちょっとすぐ結論が出ないんで上の者と担当のケアワーカーさんと話してみますね💦』



えっ…これは、まずそうだなガーン



そして、数日後に児童相談所から連絡が…



みんなで検討したのですが、


児童相談所の管轄外の県外に外泊は


家庭裁判所の審査中だから申し訳ないけど許可できません



とのことで…ガーンガーン




一応児童相談所が、滞在する場所が里子に適してるか?



事前に調べないといけないそうで県外だと厳しいからなのかもしれませんタラー





以前には県内の車で片道2時間かかる里親さんの実家に滞在するとなった時は実際事前に調査に行ったそう…




後、この時にまだ養子縁組成立してないと思うので、年賀状にチャンちゃん写真は載せないでとも言われました。



もし

年賀状だした人が実母さんの知り合いだったら…はてなマーク


チャンちゃんの写真を見て、あの人の子供?などとなるトラブルをさけるためだとのこともやもや



私たち喪中だったんで年賀状は出せなかったんですけどね汗うさぎ



うーん…すごい発想力…無気力
まぁないとは言えないもんねアセアセ



児童相談所の方にたまに

うーんとなることあるんですよね😅


それでもやっぱり反論ができないのはつらいとこもやもや


とりあえず主人のみで帰省してもらいました。







お買い物マラソン&5日はポイント5倍!

イベントバナー

 

5日22時から1時間限定

黒毛和牛サーロイン🥩 500g


8980円4490円気づき


今月誕生日🎂だから、これ自分のプレゼントにしたい!




重ね着して秋冬も使えそうなワンピース


ストンとしたシルエットが細く見えそう二重丸


3000円オフクーポンが出てます!


5999円2999円気づき



ポケットがたくさんついてて、サブバック付きで収納しやすくて通勤時に愛用中のバック

柔らかくて、カドもはげなくてお気に入りです!

▶️レビュー記事はこちら



今なら10%オフクーポンがびっくり

5940円→5346円気づき





スーパーセール中なんと半額の本革サコッシュ!
やわらかい革で使いやすい二重丸 

私は普通の値段で買ったので半額で買える人うらやましい大泣き

▶️レビュー記事はこちら




5990円2980円

綺麗目なドルマンシャツ 1枚あると便利!
アイロン使わなくていいのも嬉しいんです飛び出すハート

3300円3100円(200円引きクーポン)

秋冬に重宝しそうなアウター メンズライクな感じが二重丸

早めに今年のアウターを買うとお得🉐

今なら4000円オフクーポンがあるんですポーン

7999円3999円
ブラ付きタンクトップ
リラックスできて夜寝る時や休日に愛用中!サイズも豊富なんです。

今なら半額気づきクーポン配布中ウインク




2490円1245円

9月5日限定抽選で最大100%ポイントバック!

美味しそうなネギトロ😋


100グラム✖️2  1280円気づき



不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。
フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…