35歳で子宮全摘と言われた検査結果 | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えしました

 

フォローしてね!

 

 

不妊治療をあきらめて特別養子縁組を考えるまでの経緯を書いています。




最初から読む下矢印

 

 

 

 

MRIの検査結果にて子宮全摘を考えたほうがいいと言われ、頭の中が大混乱したわたし。



子宮取ってしまったら子供できないじゃない…どうしたらいいの?



頭の中で今までの辛かった日々を思い出し涙が出ましたタラー

 


 

『最近生理痛が以前より辛いと感じたことはありませんか?』



先生からこう質問されて、

 

手術後は改善した生理痛が悪化してると最近感じていたこと


 

生理の時、レバーのような塊がでるという話をしました。


 

 

『あめりさんの子宮筋腫にねん膜化筋腫ができてるんです。

この筋腫は月経量が増えたり、レバー状の血の塊が出て貧血の原因になったりするんですよ。』

 

 

自分ではわからなかったが、今回入院し貧血がひどいことがわかった私。



正常値12〜16g/dlなのですが入院時9.2でした。


 

最近前に比べたら疲れやすいと思ったがこれが原因だったのか…アセアセ

年齢かと思ってたうさぎ

 

 

『先生、私まだ35歳で、どうしても子供が欲しいんです。子宮全摘はまだしたくありません…』

 

 

子供が欲しかった私は先生に今回はどうしても全摘はしたくないとお話ししました。

 

 

先生も理解してくださり、今回は見送ることに

 

 

そして早めに不妊治療を進めていった方がいいという話になりました。

 

 

同じ病院の不妊治療の先生に紹介状を書いてもらったのでした。

 

 

その後、無事退院。



 

数ヶ月後不妊治療を始めるため通院を開始しました。

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

続きはこちら下矢印



 




治療中、サプリメントや毎日飲まなければいけない薬ってたくさんありますよね。

膣剤など大きなタイプも一緒に入れられて、飲み忘れ防止になるのでおすすめです!



病院の判定前に気になって使ってましたスター


 不妊治療中に読んでいました。

自然周期、低刺激での体外受精をされている先生の本です。病院選びのポイントや不妊治療では常識だと思っていたことが実は違うなど勉強になりました鉛筆

先生ご夫婦も不妊治療をされています。


今の時期におすすめ!
ゆったりと過ごしたい時にスター

 


筆者自身が不妊治療を経て特別養子縁組をされているので民間団体、児童相談所で迎える場合の違いなど特別養子縁組を考えている方が知りたい情報が書いてあるのでおすすめです。