言葉が出なかったMRI検査結果 | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えしました

 

フォローしてね!

 

 


不妊治療をあきらめて特別養子縁組を考えるまでの経緯を書いています。

 

最初から読む下矢印

 

 

 

入院し、お腹の菌をぜんぶ殺す薬を3日間つかい腹痛がよくなった後にMRI検査をうけることに病院

 

 

 

造影剤を使って検査。

 

 

 

1時間くらい検査にかかったんですが、あの音って耳栓してもうるさいですよね…汗うさぎ

 

 



『吸ってから息をはいてーって言いますけど、30秒間はき続けてもらいますねー』

 

 

と、検査中言われたんですが

 

 

 

 

そんな長いこと息はけなくない?

 

 

後、息どめも長い…

 

途中長すぎて息止めれなかった泣くうさぎ

 

 

 

 

その後、先生からお話がありました。

 

『血液データーも改善してますので、金曜に退院にしましょう』

 

 

よかったー!すごくホッとしました。

 

 

 

その後、カルテからこの前のMRIの画像を出して

 

 

『しかし、MRIの検査結果なんですけどね…この前子宮筋腫、内膜症があると言ったんですけど』

 

 

『はい』

 

 

 

『子宮筋腫がですね…

一回手術したというお話でしたが20個以上ありそうなんですよ。

いっぱいすぎて個数わからないくらい。

内膜症もありますし、後左右にチョコレートのう胞もあります。』

 

 

画像を見ながら、先生から説明がありました。

 

 

 

『すごく言いづらいですが、子宮全摘を考えたほうがいいです』

 

 

えええええええガーン

 

し…子宮全摘…びっくりマークはてなマーク

 

 

 

フォローしてね…

 

 

続きはこちら下矢印



 



治療中、サプリメントや毎日飲まなければいけない薬ってたくさんありますよね。

膣剤など大きなタイプも一緒に入れられて、飲み忘れ防止になるのでおすすめです!



病院の判定前に気になって使ってましたスター


 不妊治療中に読んでいました。

自然周期、低刺激での体外受精をされている先生の本です。病院選びのポイントや不妊治療では常識だと思っていたことが実は違うなど勉強になりました鉛筆

先生ご夫婦も不妊治療をされています。


今の時期におすすめ!
ゆったりと過ごしたい時にスター

 


筆者自身が不妊治療を経て特別養子縁組をされているので民間団体、児童相談所で迎える場合の違いなど特別養子縁組を考えている方が知りたい情報が書いてあるのでおすすめです。