不妊治療をあきらめて特別養子縁組を考えるまで④ | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えし育児休暇を取りました

 

フォローしてね!

 

 

 

最初から読む下矢印

 

 

 

メンタル的に安定した約1年後。

 

わたしは結婚した当初から主人の両親と同居していました。

 

1階が両親 2階が私達という感じでリフォームをして住んでいました。

 

 

ある日、主人の弟夫婦が義両親の元に。


普段は近くに住んでいますが、お嫁さんの方は義両親が苦手なのか滅多に来ない人でした。

 

(正月などの集まりは、ほぼ体調が悪いと言って顔を出さない)

 

 

しかし、この日は2人揃って家に来ました。

 

 

主人の両親とは結婚後、距離が近すぎて疲れてしまった私アセアセ

 

一緒の家に住んでますが、玄関のみ一緒でたまーに一緒にご飯を食べるけど完全別の生活をしてました。

 

 

聞きたくはなかったんですが

 

1階で話をしてる声が義母の声が大きくて響くため丸聞こえなんですよね…

 

どうも子供ができたという報告でした汗うさぎ

 



そしたら、声がでかい義母が、

 

『おめでとう!!!良い行いをしている人には子供ができるのよね!!』

 

と言ったのが聞こえたんですよね…笑い泣き

 

 

えええ??今なんて言ったの??


わたしは良い行いをしていないから子供ができないっていうの??

 

はい??どういうこと?滝汗

 

 


   

いくら声でかいからって上に子供ができなくて悩んでる嫁いるんだから、声小さく言ってくれたら良いのに…えーん

 


そこから感情グシャグシャ涙が止まらず…

 

 

主人が帰宅するまで部屋の隅で泣いてましたアセアセ

 

 

フォローしてね…

 
続きはこちらから下矢印