不妊治療をあきらめて特別養子縁組を考えるまで③ | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えし育児休暇を取りました

 

フォローしてね!

 

 

 

最初から読む下矢印

 

 

 

手術後、数ヶ月してからまたタイミング療法などの不妊治療を再開

 

それでもダメでしたアセアセしかも子宮筋腫がまた数個できていて…ガーン

 

 

あんなに痛い苦しい思いをしたのに…なんでできないの?

 

 

 

精神的に参ってしまい、一旦不妊治療を休むことにしました。

 

 

 

その後、精神的に不安定な日々。

 

仕事が終わって家に帰ると自然と涙がでてくるという現象が起きてました。

 

今思い返すと、あの時は本当に精神的に自分を追い込んでいたなと思います。

 

 

私のせいで子供ができない、主人に申し訳ないアセアセ

 

 

そんな気持ちで毎日を過ごしていました。

 

その後、心配した主人が旅行に連れて行ってくれたりしてくれて少しずつですがメンタルが回復ダッシュ

 

しかし1年後に、また私のメンタルがおかしくなる出来事が起きたのでしたタラー

 

 

 

フォローしてね!

 

 

続きはこちら下矢印