壱番亭 | 紅茶のおいしいおでん屋・・・改

月光は先週大船渡、陸前高田と仕事で回ってきました。

 

大船渡、陸前高田は津波で甚大な被害があった場所です。

 

空き地もまだまだ多く、工事車両がたくさんです。

 

ホテルに泊まってる方々も工事関係と思われる方々が沢山でした。

 

だいぶ復興してきていますがまだまだです。

 

最近では震災の復興のニュースは殆ど見てないですけど頑張って欲しいなと思いました。

 

 

あっ画像はありませんwww

 

歩いてて仕事場に向かってたんですが橋が工事中で焦って走りましたもん`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

 

てなわけで昼休みぃぃぃぃーーー。。

 

 

 

 

壱番亭に行ってみました。

 

 

岩手ではチェーン店なのかな?結構混んでました。

 

 

熟成味噌の味玉だったかな?をオーダー。。

 

 

やはり北国は味噌ですよー。。

 

 

 

 

はいはい到着です。。

 

 

スープを飲んで、、

 

 

 

 

おおーーーっうみょい。。味噌味噌してますねー^m^

 

 

 

 

はいっ箸上げいっぱつ。。

 

 

麺がつるつるしててうみょいーーーー。。そしてシコシコですねー\(^o^)/

 

 

 

これはうみょい。。

 

 

味の変え方とかもメニューに書いてあって、一味を入れて、にんにく入れて、豆板醤入れて・・・

 

 

月光も入れて(//∇//)

 

 

 

 

いやぁーうみょかった。。

 

 

 

 

 

 

まんまと完食です。。

 

 

ここいいっすねー。。

 

 

 

また行きたい・・・・でも遠い`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ