夏休みの工作 | 【心屋 岡山】☆人生は素敵なひまつぶし☆

【心屋 岡山】☆人生は素敵なひまつぶし☆

心屋をとりいれたら自分がどうなっていくのか?
自分と向き合う日々を綴っていきます。

例年は

夏休み楽しいんだけど


今年から幼・小・中とバラバラ

通院、部活、夏休みの習い事がちょこちょこ入って

キャパオーバーしてます絶望


そんな中

今日は宿題1つ終わったよビックリマーク




ウチの長男が通う小学校では

夏休みの宿題で

作文、工作、習字、絵などのうち、一つ以上作って提出なんだけど


毎年恒例の貯金箱。


作文とかは苦手なので消去法なのと

貯金箱はゆうちょに応募するので

参加賞がもらえるのです。



今年は

マインクラフト(ゲームの名前)の

クリーパー(敵の名前)を

牛乳パックで作りました。

詳しく知りたい方はググってください。



ちなみに、クリーパーのぬいぐるみはこんな感じ☝️



今年は何作る〜?と

私、長女、長男と3人で考えてたら

楽しくなってきたので

3人でそれぞれ作りました♪


スマホやyoutubeも見ずに

黙々と作業に没頭。



できあがったのは こちら




裏から見たところ


貯金箱なのに、壊さんと出せんやん⁉︎


ということで

今年は初めて取り出せるようにしました。


私のはただの蓋ですね、、、


クリーパーは自爆する敵で、

TNTは爆弾の名前。

クリーパーの中にTNT爆弾を入れてるあたりが

中学生クオリティ爆弾





いつもは牛乳パックで家を作ってたんだけど


クリーパーは意外と難しかった。


小学校3年生には

立方体の展開図、とかまだまだ応用するのが難しいのねー、と知りました。


お盆前に工作終わってよかったー🙌



来年は何作ろう。

ふふふ