「どうせ愛されてるし」を体感するワークショップを受けました! | 【心屋 岡山】☆人生は素敵なひまつぶし☆

【心屋 岡山】☆人生は素敵なひまつぶし☆

心屋をとりいれたら自分がどうなっていくのか?
自分と向き合う日々を綴っていきます。

昨日は

心屋塾アフターフォーローセミナーに参加しました。

 

 

17人(ふじ まさみさん、佳子 於勢さん、Eruka Eruさん、小林威之さん、上田 光俊さんなど)、、「Zoom」というテキストの画像のようです

photo by ぐりちゃん

 

講師ぐりちゃん

「どうせ愛されてるし」を体感するワークショップ

を受けてきたよ(・∀・)

 

 

感想は、というと

 

 

ぐはぁぁぁぁぁぁぁゲロー

 

 

 

と、後からきました 笑

 

 

 

このワークショップは

ぐりちゃんからのいくつかの質問に

答えていくだけなのですが

 

 

 

わからないところがあって

 

 

 

質問してみたら

 

 

 

はい??????アセアセ

 

 

 

と、はてなマークが頭の中いっぱいに

なりまして。

 

 

 

しばらく、はて?????アセアセ

となってたんですが、

 

 

それが

あとからひょこっと出てきて

 

 

 

ぐはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゲロー

 

 

 

となりました。

 

 

 

 

さて、

何を質問したかというと

 

 

 

我慢しないように頑張ってるんですけど

これをやめてみる、と

我慢するになってしまいます。ハテ?えー?

 

 

 

って質問して

いろいろ聞き取り(笑)があった後

 

 

 

ぐりちゃんからの回答は

 

 

 

「わかってもらおうと頑張るのを辞めたらいいんじゃない?」と。

 

 

 

で、

 

 

その回答を聞いた時は

「え!?わかってもらわなかったらどうなるの??アセアセ

と思って

 

 

 

しばらく頭の中?(はてなまーく)いっぱいで

ぽかーんとしてたら

 

 

 

そういや私、

 

心屋知る前は

いつかわかってくれる、と思って

我慢して頑張ってたし

 

心屋知ってからは

言わないとわかってくれない、

我慢しててもわかってはくれない、と思って

我慢しないように

言うように頑張ってたわ滝汗

 

 

頑張ってたのはそこだったのか!?

すごいな、ぐりちゃんポーン

と気づき(ぐりちゃんがすごいことに今更気づいたわけではない。)

 

 

 

わかってくれても

わかってくれなくても

 

 

どーせ愛されてる

 

 

 

のオチにたどり着き

 

 

 

ぐはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゲロー

 

 

 

と、なったのでした。

 

 

 

 

◆◆◆

 

さてさて、そんな

ジャージコバプロデュースの講座

「どうせ愛されてるし」を体感するワークショップ

 

を私も3/31(水)に開催しますニコニコ

 

 

体感してみたいな、と思われる方

ぜひぜひおまちしております

 

 

お申込みはこちら