オムツ卒業? | 【心屋 岡山】☆人生は素敵なひまつぶし☆

【心屋 岡山】☆人生は素敵なひまつぶし☆

心屋をとりいれたら自分がどうなっていくのか?
自分と向き合う日々を綴っていきます。

お食事中に読まない方がいい記事です。




療育のグループレッスン

(保育園の午前中預かりみたいな感じ)

で、帰り際に先生からその日の報告があります。



前回、行った時


先生

「トイレもよくできてるし

オムツそんなに使わないし

次からパンツでいいんじゃない?」




「え!?パンツ??滝汗




先生

「あったかくなってきてるから

時期的にも大丈夫ですよ」



「え、え、え、、、滝汗





時期とかそういうことではなく


集団生活でいい刺激をうけるのか


家での様子と

集団で生活してる様子が

私の想像以上に成長してるみたいで

びっくりしました。



家ではおむつパンパン。

いや、トイレに連れて行けばするんだろうけど。




とはいえ、この機会を逃すと

いつになるかわからないので

パンツ買いに行くかなぶー




きょうだい3人の中で

1番早いじゃないか真顔




そういや、

別の療育の病院の先生も

集団の方が伸びるのでいいですよ

と、おっしゃってた。


コロナが落ち着いたらそろそろ見学に行こうかな。