悩む、新居へのご招待 | あめの妊活→出産がんばるblog

あめの妊活→出産がんばるblog

体外受精に挑戦の33歳 専業主婦⋆*
子宮筋腫・子宮内膜症→LUF多発
2021.11〜不妊治療start
2022.10〜体外受精
2022.12 移植①にて陽性確認‍

治療のこと、日常のことなどを綴っていきたいと思います✏️

今日はお友達が旅行のお土産を

渡したいということで


2月に引っ越した新居家

お届けにきてくれましたにっこり


まだ全て家の片付けが終わっていないのと

私の体調が分からなかったので

玄関先で渡して帰るねってことで


パッと別れるはずが…


久しぶりに会ったのもあり

話が弾んでしまって笑ううさぎ


友達の子供(5歳と2歳)は

最初車で待機してくれてたけど


痺れを切らして車から降りるー!!と

叫び出してしまいアセアセ


友達は

家の駐車場スペースから出ないで!

と言う条件で子供たちを解放ダッシュ


私と友達が話してる間、

駐車場の空いてるスペースを

兄弟で走り回っていましたランニング


…と、ここまで良かったんですがアセアセ


家にはウッドデッキが有り、

ウッドデッキから駐車場へ

直で降りることが

出来るようになっています足


ウッドデッキに屋根などはないので

雨などに晒されて

汚れているとは思うけど

見た目はまだまだ新品同様気づき


その兄弟、駐車場だけでは飽きて

靴のままウッドデッキへ


降りては登りを繰り返し

鬼ごっこを始めてしまった無気力アセアセ


しまいにウッドデッキが靴の跡で

全体的に白くなる始末…驚き


私も友人も

危ないよ!って声を掛けても

まー聞く耳持たないし


靴の跡ついてるー!って

面白がって更に跡をつけてる無気力


普段はウッドデッキ使ってないし、


雨でも降れば

靴の跡は流れるだろうけど…


私もウッドデッキ出る時は専用の

スリッパ買ってあって

土足厳禁とまではいかないでも


まだ家主がそんなに使ってなくて

汚してないのにネガティブもやもやもやもやもやもや


と思ってしまった私は

心が狭いんでしょうか…真顔もやもや


子供相手にそんなこと言っても

仕方ないんだろうけどー!


友達も帰宅後、汚してごめんねお願い

って連絡くれたけど


謝るならせめて

水で流してから帰ってくれー

と思ってしまった爆笑


その後、雨降ったら綺麗になるだろうし

気にしないでと返信したら

◯日雨だから綺麗になるはず

と返されてモヤッたのは別の話し真顔


友達が家を建てたとき

ほとんどが招待してくれたので


私もみんなを招待したいけど

友達はほとんど子持ちで

やんちゃ盛りの年齢の子もちらほら立ち上がる


我が家はまだ子供に配慮した

作りになっていないし


綺麗を保てるよう

気をつけて生活している状態真顔


そんな中、子連れで友人がくる場合

家の中を傷つけられたり

走り回って怪我したりって考えたら

私も友人も気を遣ってしまうし

どうしたものかと思えてきた煽りハッ


新居へ招待ってなったら

子供を預けてくる子もいるのかな…


こーゆー時、

子供に配慮した作りにはなってないけど

と一言話してご招待したほうがいいのかなもやもや


そもそもそれなら家に誘うなって

話し滝汗?


そうだよね、子供いるっての

分かってて汚されるの嫌なら

誘わないでって感じだよね滝汗


何も考えず、仲良い子には

家が出来たら来てきてー!とか

言いまくってたけど、


いざ誘うってなったら

色々考えものだ…滝汗



あとあと


今日、走り回ってる最中

上の子が私に勢いよく抱きついてきて


友達もお腹に赤ちゃんいるからダメ!

ってすぐ注意してたけど


かなりヒヤっとした…ゲッソリ泣


手で咄嗟にお腹ガード出来たから

何ともなくて良かったけどハートブレイク


今月末また会おうって言われてるけど

ちょっと自衛のために

お断りしようかな、、、


といった出来事でした無気力アセアセ