19w4d 妊婦検診 | あめの妊活→出産がんばるblog

あめの妊活→出産がんばるblog

体外受精に挑戦の33歳 専業主婦⋆*
子宮筋腫・子宮内膜症→LUF多発
2021.11〜不妊治療start
2022.10〜体外受精
2022.12 移植①にて陽性確認‍

治療のこと、日常のことなどを綴っていきたいと思います✏️

あっという間に4月突入ですね桜


今年はお花見も出来ず、

近所の桜はもう散り始めてしまった真顔


最近目に見えてお腹が大きくなってきて


下腹部が頻繁にモニョモニョ動いて

胎動はこれか?!と

感じるようになりました歩く


今日は妊婦健診へ乙女のトキメキ


前回の健診から

体重が3キロ(妊娠前から5キロ)

増加しているので絶対指導入る〜ゲッソリ

と思って凄く気が重かった…ネガティブ


新居へ引っ越したときに

不要な家具などを売って

プチ収入があったので


今までの食を取り戻すかのように


先週は焼肉食べ放題焼肉


今週はお好み焼き食べ放題と豪遊して滝汗


もう指導覚悟の諦めの境地魂が抜ける


血圧・体重測定、尿検査済ませ

受付しさっそく診察へにっこり


お腹の赤ちゃんは

順調に育っていました泣くうさぎ花


週数相当の成長びっくりマーク


今日のエコーではがっつり背中を向けてて

顔も性別も全くわからずふとん1ふとん3


背骨ドアップのエコー写真もらった爆笑


最後に子宮口?の長さみるね〜って

久しぶりの経膣エコー凝視ハッ


久しぶりの内診すぎて

足に力入りまくったもやもや


去年まで毎月、多いと毎週

内診台乗ってたのにね凝視タラー


最近気になる症状として


足の付け根、股関節が痛い

→子宮が大きくなってるから仕方ない、

 歩けない程ではないから様子見


吐き気もまだ有り、頭痛が頻繁に起こる

→飲める頭痛薬薬処方


あっさり診察終わり、

受付から30分程で会計まで終わりOK


…あれ?


体重指導されなかったデレデレびっくりマークびっくりマーク


さすがに増えすぎかな、

マズイかなと思ってたから

今日から食生活気をつけようかな…汗うさぎ


次の健診はGW後でだいぶ空くけど


今週金曜は母親学級に参加予定で

また産院へ行きますうさぎ


とくに案内なくて勝手に予約した怒り


持ち物にバスタオル、

動ける格好でって書いてあったから

軽い体操でもやるのかな知らんぷり


マタニティ服はGパンしか買ってなくて


運動できるような服がないから

困ったぞ驚きアセアセ


なるべくマタニティ服は

買わないようにしてたけど

そろそろお腹が限界だし

考えないとな真顔