【再生なるか】瀕死の状態の花を持ってきた旦那、私にどうしろと? | シンプルに楽しく節約生活を

シンプルに楽しく節約生活を

パート中の主婦です。
時々、副業もしてます。
花や植物が大好きだから、いつかひろーい温室ルームを作ってそこにおきたい。テーブルと椅子もおいてのんびりお茶、なんて、夢は広がります。
今は節約生活をして小銭を貯めます☆

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

花や植物好きの主婦です ニコニコ

旦那と息子と私の3人家族

現在、節約生活中

副収入のために資格取得にも挑戦!
 

いいねしてもらえると嬉しいですピンク音符

七部咲きの

我が家のシャコバシャボテン

 

 

旦那に

「見てみて、実家から

葉っぱを切ってきたシャコバシャボテンが

こんなに大きくなって花を咲かせたよー」

って言ったら

 

キョロキョロ!?

 

初めて知ったような顔

 

下駄箱の上の

派手なピンクの花の

シャコバシャボテン

 
 

見えてなかったんかーい!

 

男の人ってこんなもんよねーもやもや

 

ま、花には

まったく興味のない旦那はいいとして

 

その翌週の土曜日

 

旦那が実家から

こんなものを持ってきた

 

 

瀕死の状態のシャコバシャボテンびっくり

 

土はカラカラで

蕾のままの花は

咲こうとしても咲けないまま

 

このシャコバシャボテンを

旦那は私にどうしろというのか?

 

旦那の実家は

お母さんが1人暮らしで

 

もともと植物に水をあげたり

育てたりするのが苦手な人

 

人の面倒を見るのも苦手な人

 

よく子供を3人も育てたもんだー

それも親孝行な子供たち

 

案外、手をかけない方が

のびのびと育つのかもしれない

 

花と人を一緒にするなー!

 

 

とりあえず活力剤を挿しておく

 

 

おっ!

活力剤が減ってる

 

これで大丈夫

 

根腐れしてると再生するのは難しいけど

活力剤が減ってるという事は

まだ根が生きてるということ

 

普通に元気になるには

まだまだ時間がかかるけど

なんとか生きてくれそうOK

 

 

 

 

活力剤は

ダイソーにも売ってるけど

ちょっといいのを購入すると

効果があります

 

水をあげるタイミング

花や植物に

水をあげるタイミングが分からないとき

活力剤を挿しておきます

 

活力剤を減っていたら

根が水を必要としていること

 

その後に水を

たっぷりとあげます

 

そうやってみてると

その植物の水あげのサイクルが

なんとくわかってきます

 

参考にしてねウインク

 

 

寒くなってきて

外においていた植物を

部屋に移動しました

 

広ーい温室部屋を作って

そこに花や植物をおしゃれに飾って

そこで一日過ごしたいなあ

 

 

 

 

私の夢ですニコニコハート

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 \冷えとり靴下/

冷えは万病のもと、暖かくしましょう

 

\楽天スーパーSALE/

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

最後までみていただき、ありがとうございます飛び出すハート