子育てをもっと楽にもっと楽しく♪

頑張るママを応援したい

板橋区 EduQベビー&キッズ

おやこマッサージ教室mimimamaですハート

 

チューリップオレンジはじめまして!プロフィールはこちらチューリップ赤

 

けさ、次女がEテレを卒業しました。

また一つお姉さんになったんだな。。。

みんなが出かけてちょっとさみしくなる

母です悲しい

 

昨日塾帰りの長女が鼻が出る…と言うので

お家で出来るお手当てをしてあげると、

今朝は良くなっていたので ほっデレデレ

信じられない重さのリュックを今日も担いで

出かけました。。。真顔

 

朝晩寒くて日中は動くと暑いアセアセそんな

季節の変わり目に風邪をひいちゃうお子さん

多いですよね。

しっかりふれあって、ツボも刺激して

おやこで元気に秋を楽しみましょう栗

 

 

免疫力UPにおススメのツボ

注意お子様へのツボ押しは3本指で

優しく揉みこむように行ってください。

注意お子様へ行う場合はお子さまの指で

〇本分と測ってください。

 

 

丹田(たんでん)…下腹部(お臍から指4本分下)

ヨガでもおなじみ 気が集まるツボ、

からだを温める、免疫力アップに

時計回りに優しくくるくる温めましょう

 

 

【肺兪(はいゆ)】…肩甲骨の一番高い位置で

首を下に向けたときに出っ張る骨から下に

3つ目と4つ目の出っ張りの間から指2本分外側

咳や喘息など呼吸器系の症状に有効な

肺に関係するツボ

風邪のひきはじめ、寒気がある時に

この辺りをしっかり温めると良いです。

 

 

足三里(あしさんり)】…膝の皿の外側にある

窪みから指4本分下がった、すねのすぐ外側

万能ツボと言われ、全身の血流促進

胃腸の不調、冷え、成長痛などなど

 

 

寝る前の5分間、お子さんのカラダに

ゆっくりふれて、赤ちゃんの入眠の習慣を

つけてあげたり、幼児さんなら今日の

出来事をおはなししながら、あたたかい

時間を過ごしてくださいね♡

 

 

 

 

次回のおうち教室体験会は11/8(火)です。下差し

ただいま募集中のレッスン一覧

虹心が軽くなるおやこマッサージ体験会

虹【プレママ講座】理想の出産と子育てはじめに知っておいて欲しいこと

虹子育てに自信がもてるEduQおやこマッサージ0歳児クラス

虹1日5分で心が通うEduQおやこマッサージ1歳児~未就学児クラス

虹いざという時あわてない1歳からの症状別対処法講座
 

ハートご質問、開催リクエスト等

お気軽にお問い合わせください。

手紙eduqmisaki@gmail.com

mimimamaおやこマッサージ教室
公式ラインアカウントお友達募集中

子育てで気になること一人で悩まないで
お申込み・お問合せはお気軽にご連絡ください♪

mimimamaおやこマッサージ教室
お友達追加はこちらから
 

 

友だち追加