こんばんは


福岡旅行記の続きです。

よろしければ1日目①と②もお読みください。






相変わらず、我が家の朝は早い。

さっさと着替えて朝食会場へ。

会場は1階にあるロイホステーキ

7時前なので、あまり人はいませんでした。


宿泊者は2000円。宿泊者でない人は2200円で朝食バイキングが食べれます。


ドリンクサバーが故障中でソフドリが飲めなかったのと、内容も微妙で...

サラダも鮮度が気になる感じでアセアセちょっと残念。



気を取り直して、予定まで時間があるのでお部屋でゆっくり過ごします。


絵しりとり。

次女→長女→夫の順で途中から私が参加しましたw

次女が最初に描いた絵が「クマ」だと思った長女が「マクドナルド」と続けて描いてプリンで終了。



クマ→マクドナルド→ドナルド→ドック→クック→くつ→つみき→き→キング→ぐりとぐら→ランプ→プリン


そもそも、クマでは無かった事が判明。

「うさぎ」でしたwww



そんなどうでも良い事をしつつ、9時50分にホテルを出発。街中が混み出す前に車を移動させます。


岩田屋の入口には海外の方々が列を作ってオープン待ちをしていました。


駐車場に着き荷物を積み込みます。

最近、窓ガラスを割られる被害や車上荒らしが多く、数日前にリバレイン付近の駐車場で被害にあったというストーリーを見たばかりなので、車が無事で一安心。



少し離れたゆめタウン博多で時間を潰します。

マークイズに行きたかったけど、この日はアイドルのコンサートの日だったので諦めました。ファミクラバスを横目にゆめタウンへ



ゲーセンで遊んだり、買い物を楽しみました。



朝食が微妙だったので、お昼はレストラン街にある焼肉屋さんに行きました。




どんだけーw

地元にもあるお店やんwってなりますよね爆笑

お野菜が食べたかったのもあり、こちらにしました。



メニューもちょっと違うんですよびっくり


それぞれランチ頼んだら、全部一皿にまとめてくれたびっくり


ちなみにこちらのお店は大きく4つに別れるらしく

大分は熊本に属しているので、馬刺しや熊本のお酒を取り扱っているみたいです。



石ビはいつも行くお店の方が美味しかったです。


サラダも満喫して次の目的地に移動します。









今回のメインイベントですキラキラキラキラキラキラ


Disney  ON  ICEでございますキラキラ

(以下ネタバレも含みますので苦手な方は読まないで下さい注意















今回の席は微妙だアセアセ

今回もS席を購入しました。




長くなったので②へ続きます。




雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



最後までお読みいただき

ありがとうございましたコアラ



まや(^^)