こんばんは


昨日は花火大会だったので、ちょこっとだけ観に行きましたニコニコ

遠くからでしたが結構きれいに観えたので行って良かったです花火




さて、話は8月に戻ります。


福岡に行く予定があり、子供たちはキャナルや天神にも行きたいと言うので、それなら1泊しよう!となり出発3日前にホテルを予約。

急遽、1泊旅行になりましたルンルン



お昼前に出発して、お昼は家で作ったお弁当を基山で食べました。

旅行中は外食になるので、飽きてくるから簡単におにぎりと唐揚げなど、詰めてお弁当にしたら子供たちが思いの外喜んでくれましたお弁当



まずはキャナル

初めて地下駐車場に停めました真顔

ナビが毎回違うところに案内してくれるので、ドキドキです。

前回は屋上だったし、その前は周辺で案内終了。

都会の運転は怖いからめっちゃストレスよだれ



キャナルはめちゃくちゃ蒸し暑くて、ちょっとしんどかったです。


暑いから店内に入りたいけど、ディッパーダンでお文具コラボをたまたま見つけて並ぶ事に...

10分くらい並んで買えました。

店舗が外にあるから暑いのよ。

霧雨も降ってきて、余計に蒸し暑いネガティブ


頑張って買ったドリンクとクレープ


夫は甘いの大好きなので、喜んでましたw

私と子供たちは生クリーム重ッ!て思いながらみんなで完食。(私はアイスティーを買ってました。)


でも、可愛いおぶがもらえて嬉しいですニコニコ飛び出すハート



Disneyストアでもお目当ての物が買えて私は大満足にっこり

夫はガンダムベースに行ってました。


子供たちはカービィcafeのグッズを買ったり、ゲーセンやガチャコーナーなどでテンション上がってましたね爆笑



それから、ホテルのチェックイン時間になったので早めに移動。


今回、ホテルが天神ど真ん中。

駐車場が西鉄福岡天神駅の所で混む時間帯は避けたかったので早めに出発!

都会怖い昇天


星の所がホテルと駐車場。

キャナルから頑張って運転して行きました。

(まさか自分が三越や大丸の前を運転する日が来るなんて)

タクシーもめっちゃクラクション鳴らしまくり、幅寄せしまくりで煽ってるしアセアセ (私は煽られてないと思う。いや、運転に必死で気づいてないだけ?)早め早めに地図を確認して右折とか左折のレーンにいないといけない。慣れない道はストレスだー!なんて嘆きつつ駐車場に無事到着。


雨も止んで、ホテルまで徒歩5分。


チェックインは海外の方が多く、思ったより時間がかかりましたが無事にお部屋に到着ニコニコ

 

ちょっと休憩して三越へ



子供たちと行きたい!と夏休み前から言っていたゴッホ・アライブに行きました。

ゴッホ・アライブ

福岡は9/13金曜日まで


没入型展覧会との事で楽しみにしていました。


撮影OKとの事。

絵の質感のままでクオリティーに驚きました。


ゴッホの生い立ちや時代背景、作品を描いた時の事などが展示された部屋の次は暗幕で仕切られたスクリーンのお部屋。

夫は熟読中なので、子供たちと先に進みます。


入った瞬間、地べたに座っているお客さんたちが一斉にこっちを見て来てビックリびっくり


え!なんか思ってたのと違うガーン


インスタより↓


立ってウロウロしてるイメージでした。

(いくつかの情報番組でも立ち歩いていた)


ビックリして一旦部屋の外へ


夫を待って入口で座布団を配っていたので、お借りして再び中へ


入り口付近に沢山人がいたので1番奥に行くと空いていました。

低いベンチっぽいのもあるけど、全部埋まっていて、誰1人立ち歩いていませんガーン

立っても良いみたいだけど、めっちゃ目立つし、「早く座れよ〜」みたいな圧を感じでしまうタイプなので座布団を置いて4人で観ました。


映像で見る絵画は迫力があり、優しい色合いの時もあれば力強く荒々しい時もあって、見応えがありました。

室内の香りにも工夫がされていたみたいです。

(ここに来るまでに三越のお高級な化粧品コーナーなどの前を通過した時の方が刺激的過ぎて、あんまりわからなかったアセアセ


映像はずっと流れていて、入れ替え制ではないので、好きなだけ見て良いのですが...


腰が痛い昇天

地べたにずっと座っているのが結構辛い。

夫も腰痛待ちで、まだこの後もあるので10分くらいで退室しましたアセアセ



次のお部屋で最後です。

ひまわり映えスポット?

ARゴッホさんと写真が撮れるとダウンロードしてみました凝視

広く見えるけど、全面鏡ばりになってるだけで、広く無いですアセアセ


あとはお土産コーナーだけなんですが...

これで大人2500円は高いなぁ魂


とにかく!子供たちが喜んでくれたので良しとしよう!


それから、子供たちお待ちかねの天神PARCOへ

アニメイトやらキャラグッズ屋さんも多くて楽しい。

それから、また地下のDisneyストアへニコニコ

夫が自分用にぬいを買っていましたキラキラ



子供たちも歩き疲れてブーブー言い出したので、一旦ホテルに戻ります。



夜は友達を召喚したので、飲みに行きます〜




長くなったので②へ続きます。




ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート



最後までお読みいただき

ありがとうございましたコアラ



まや(^^)