こんばんは



福岡旅行記の第2弾です。

よろしければ①もお読みくださいニコニコ


仕事終わりに幼馴染(以下S)がホテルの下まで来てくれて、飲みに行きます生ビール


急遽、泊まる事になったら子供たちが福岡に住むSに会いたいと言い出して、ダメ元で連絡したら仕事終わってからなら〜と、来てくれました。

お店も急だったのに色々探して予約までしてくれて本当ありがたいおねがい

一伍屋

一次会スタートキラキラ

メガジョッキでいただきます生ビール

各々好きなものを注文しました。


Sが好きな鰹のタタキ。

私たちは苦手だけど、藁で炙って出来立てで美味しそうに見えたので1ついただきましたよだれ

う、うまいびっくり

めっちゃうまい!!

こんな美味しい鰹のタタキは初めてです。

夫も食べて美味しさに驚いていました。


それから塩餃子


とうもろこしの天ぷら(2つ)


角煮


絶対美味しいやつ!


燻製ポテサラだってびっくり


たまテロ!


地鶏焼き


ビールも追加ラブ


アジフライや明太だし巻きなど色々食べました。

お料理も全部美味しくて、店員さんたちも凄く感じが良く、居心地の良い居酒屋さんでした。

また行きたいですキラキラ


子供たちはSの話に夢中で、次から次に質問したり、まぁとにかく話が盛り上がって全然終わらん爆笑

女子は話が弾みますねw


お腹もいっぱいなので、次のお店に行く事に生ビール


ホテルの真横のビルにあるお店。


薄利多賣半兵ヱ



昭和レトロをモチーフにしたお店。


私たちはスナック?バーみたいな個室に入れました。





二次会スタート生ビール

私は生搾りサワー

子供たちは珍しいビンのラムネを注文。

ビー玉が邪魔でなかなか飲めませんw

子供の頃、あの出っ張りに引っ掛けて飲んでたな。


これまた色んな話で盛り上がりました。

Sは1人で海外に行ったり、とにかくフットワークが軽いし、自分がやりたい!と思った事に挑戦するチャレンジ精神もすごいので、話しを聞いていてとても面白いです。

子供たちは「Sさんは今の仕事はどうやって決めたの?」とか、「大学はどうやって決めたの?」とか、将来の事なども聞いていました。



盛り上がりつつ、おつまみも注文。揚げパンだったり、タコさんウインナーだったり、お値段も安くてメニューも楽しかったです。

こちらの店員さんも面白い方が多かったですw

天神のど真ん中だから、海外の観光客の方もちらほらいました。


子供たち2杯目は瓶のコーラ。

これも珍しかったので喜んでいました。

あっという間に時間が過ぎて、お開きの時間にえーん

名残惜しいけど、また会おうね!とSを見送る。

(子供たちはしばらくSロスで、「早く会いたいなぁ」と毎日言ってましたw)




ホテルに戻り、お風呂を済ませて就寝ふとん1ふとん3

私のホテルのこだわりはバストイレ別!これは絶対条件です。

ホテル


今回は洗面も別だったので、快適に過ごせました。


写真はじゃらんよりお借りしました。

お部屋もきれいで良かったです。


ただ、夜中に下にパトカーが来て、結構賑やかだったので「さすが天神ど真ん中だ真顔」と田舎者の私はビビってましたwww



2日目に続きます。


パトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカー



最後までお読みいただき

ありがとうございましたコアラ



まや(^^)