こんばんは


またまた続きです。





軽食タイムが終わり、集合場所へ


向かったのは、すぐ近くの空港保安検査員のお仕事。


11時45分開始


荷物検査の説明を受けて、保安検査場へ向かいます。

本物の機械に用意されたスーツケースを通します。

反応があった場合はお客様にお断りして、中身を確認。


お客様びっくりアセアセ何をされるおつもり?


没収です。(それどころじゃない)

 


それから、自分たちもお客さん役と検査員役を交代しつつ、ポケットに金属を入れて探知機を使って実際に検査したりもしました。



12時10分に終わって、すぐ出来そうな宅配センターへ

ちなみに、2階から1階のメインストリート的な所を見たら...


ほとんど人が居ないびっくり

うどん屋さんにも1組しか居ませんでした。



宅配センターで12時15分の受付。誰もいなかったので12時10分の回という事で案内されました。

説明を聞いて、荷物の回収と配達に行きます。


クリスマス仕様の荷物になっていました照れ


ただ、前回は写真撮影があったのですが、今回はなかったです。



ものすごいスピーディーにお仕事が進み12時30分終了。



9時から始まって、もうこんな時間?と思っていましたが...なんか急に疲れを感じ始める。

あと少しなので頑張ります。



あと、行きたいのは筆記具屋さんです。

こちらはキッゾを払って体験します。


第1部は14時30分までなので、この辺りから受付終了のお仕事も増えてきました。



次女が、警察署(科学捜査官をしたいと言うので、アプリで受け付けている時間を見ると【1時50分】の回だったので、遅い方を先に予約します。


それから、筆記具屋さんに向かいます。

時刻は12時35分。受付をしてそのまま始まります。


10キッゾを支払ってペンが3本もらえます。


ボールペンの仕組みなど、大きな模型で説明してもらい、ペンの色を3本選んで箱に絵を描きます。


時刻は13時5分。

そろそろお仕事も終わりそう。

警察署は13時50分からだから、ワンチャンもう1つ行けるかも??とアプリを確認。

ほとんど受付が終了しているえーん


近くのメガネショップが13時5分の回を受付中びっくりもう、お仕事スタート時間は過ぎてるけど、行ってみます。


参加者がいないので、受付が可能でした。


無事に13時5分の回に入れてお仕事スタート。



自分に似合うメガネを探したり、たくさん種類のある中からフレームなどを選んで、自分のサングラスを作ります。(キッザニア内は薄暗い為、作ったサングラスを使用する事はできません。)


サングラスとお給料をいただいてお仕事終了。



最後のお仕事へ


13時50分科学捜査官

説明を受けて捜査に向かいます。

写真撮影があるけど、他の写真を買う予定なので先にお断りしました。【めっちゃ嫌な顔されたけど】


食い逃げ犯の捜査。

カフェの入口に指紋が残っていて、指紋を採取して帰ります。


捜査中に警察手帳置きっぱびっくり

絶対やばいやつ

(お仕事中に親は話しかけてはいけません。)



なんとか、犯人を特定してお仕事を終えました。



全てのお仕事が終わったので、今まで貯めたキッゾでお買い物をします。


お給料はお仕事によって違いますが、5〜8キッゾなのであまりお金は貯まりませんガーン


前回分と合わせて200キッゾくらいなので、自分たちの欲しいものを買っていました。

お店の中にも子供しか入れないので、自分たちで支払いまで済ませます。


買い物も終わり、出口付近に向かいます。


通路に撮影されて写真があるので、欲しいものをレジに持って行き購入。


お土産コーナーを通ってキッザニアの外へ出ます。


ちなみにこの時が14時20分。

めちゃめちゃお腹が空いたのでららぽーとのフードコートへ向かいます。

(その話は番外編で)



お仕事の成果物がこちら




テレビ局で収録したデータも帰ってみんなで見ました照れ


写真は2枚購入

兄弟は一緒に撮ってもらえるのが嬉しいキラキラ





そんなこんなで早朝から9つのお仕事を体験出来ましたキラキラキラキラキラキラ


子供たちもとても楽しかった!また行きたい!といまだに言っています。

また春くらいに行けたらいいなと思います。




スーツスーツスーツスーツスーツスーツスーツスーツスーツスーツ



最後までお読みいただき

ありがとうございましたコアラ



まや(^^)