ジュンストスカーナホテル一連のゴタゴタについて | ~ame*maniacs~

~ame*maniacs~

ラルクさんはゆきマニな基本装備ムッカーのゆちょん溺愛したい人。
基本、推し始めると長い。
PC表示で文章のレイアウトを決めているためスマホだと読みにくい。


”ホテルの建設に関わった建設会社2社がジュンスを詐欺容疑で済州の警察署に告訴”
↑こんな話はほんと、よく取り上げてくれるのにね。
上記に対し今月8日、トスカーナ側が立場を正式に表明しました。

私の思いは後半で述べますが、
トスカーナホテルの法律代理人が言うこの言葉が今回の一連の全てだと私は思います。
「彼らが韓流スターを傷つけたいのではなく、心から事実を明らかにしたいなら、
ジュンスではなく、建設会社との仕事を進めたジュンスの父親を告訴するのが常識だ。」

建設に関する当事者ではないジュンスを名指しで訴えた事が本当にイヤラシイ。


■□■□■□■□■□


JYJ ジュンス側、詐欺の疑いで告訴されたことに「スターを傷つけるための告訴…強硬に対応」公式発表(Kstyle)


先月ジュンスがトスカーナホテルの建設資金未返済で建設会社から訴えられたと報じられたことに続き、建設会社から詐欺容疑で告訴されたというニュースも報道された。

これに関してトスカーナホテルの法律代理人であるチョン・ヒウォン弁護士(法務法人チョンヘ)は8日午後、報道資料を通じて事実無根であるだけでなく、名誉毀損などの度を越した行為により、韓流スターを傷つけて得をしようとする不純な意図をこれ以上黙過できないという立場を伝えた。

法律代理人は「支払い命令を求めた時と何も変わらない、完全に同じ内容で詐欺の告訴をした。これは実際ならば反論する価値すらないことだ。すでに借用証が無効だということが明らかになった状況だからだ」と明らかにした。

続いて「建設会社から借り入れたという事実がないのに、返済をしなかったという建設会社の主張は、根も葉もないでたらめだ。また、詐欺は誰かを欺き、金銭をだまし取った時に成立することだが、ジュンスは建設過程において借用証を書いたこともなく、彼らと会って話をしたこともない。法律的に詐欺罪の主体にすらなりえない」と話した。

また「彼らが韓流スターを傷つけたいのではなく、心から事実を明らかにしたいなら、ジュンスではなく、建設会社との仕事を進めたジュンスの父親を告訴するのが常識だ。建設会社は意図的に韓流スターのジュンスを傷つけ、マスコミを通じた欺瞞行為をしている」と説明した。

チョン・ヒウォン弁護士は「CJ建設とチョンジ建設の代表たちは、今回の支払い命令の申請から続く争いの過程で、公人であり、イメージが財産であるジュンスの名誉を虚偽の事実により大きく失墜させ、虚偽の事実の適示による名誉毀損罪が成立する。存在しない貸出金を裁判所を通じて請求して、略式手続きである支払い命令を通じて財産上の利益を得ようとしたもので、この罪は判例によると、訴訟詐欺罪の未遂に該当する。そして今回の詐欺罪告訴も、詐欺はおろか借入たこともなく、建設会社代表らもこの事実を知っていながら、誣告した彼を告訴したものであるため、誣告罪(他人に刑事または懲戒の処分を受けさせる目的で虚偽の事実を申告する罪)が成立する。9日のうちにこの全ての罪に対して、告訴状を提出する予定」と明かした。

また「建設会社の告訴状が受け付けられはしなかったが、警察の調査過程で建設会社の代表らの主張がとんでもない主張だということがすぐに明らかになるだろう。あえて何もしなかったジュンスに対して詐欺罪で告訴をしたのは、ジュンスという韓流スターの名前をあえて入れて、トスカーナホテル側が負担を感じるようにしようとする故意的行動であり、単純に傷つけるための告訴」と主張した。

トスカーナホテル側は「CJ建設とチョンジ建設の2社の度を越した無責任な行動は、適法な手続きに従ってその対価を必ず支払うことになるだろう」と強硬な対応を予告した。


■□■□■□■□■□


事の経緯をまとめているファンサイトさんの記事↓↓
建設会社の ”詐欺訴訟” 事件整理.txt2(XIA Wonderland)

一部抜粋↓↓
建設会社側の主張:キム·ジュンストスカーナホテル側からの建設会社から50億を借りた後、返済なかった
しかし、実際には→そもそも50億を借りたことがない。 50億は、キム·ジュンスが、銀行から融資を受けたキム·ジュンスのお金である。


一部抜粋↓↓
まず告訴は誰でもできること。しかし、勝敗が選別されていない状況で、まるで詐欺の疑いが実際にあるかのように訴えたという記事が上がってくるのは、徹底的に建設会社側の一方的な立場を盛り込んだ、悪意のある言論操作。
50億の支払い命令がキャンセルされ、借用証のソースが公開されるなど、ホテル側からの強硬対応に乗り出したこと。元の借用証を持っている以上の勝敗は火を見るより明らかである。
このような状況に建設会社は、契約当事者であるホテルではなく、ホテル実務もしていないキム·ジュンスを相手に訴訟をかけている。
→つまり、すでに建設会社の目的は、勝訴ではなく、芸能人であることを悪用、イメージを損ない、合意も受けようということ。



■□■□■□■□■□


個人的に感じる事なんですが、韓国ってこういった突拍子もない事が平気で起こる国だなぁって最近思います。JYJを好きになってから、それまで全く興味を持っていなかった韓国という国に目が向くようになりました。深く勉強しようとまでは気持ちがないので、ニュースや彼らの周辺の事を見て、聞いてきたここ数年、知れば知るほど日本とは全く違う近くて遠い国。

特に思うのが、今回の件もそう。
契約なんだから当然双方に契約書なりが存在する訳で、片方が嘘をついたってすぐに証拠付きで反論されるのに、どうしてここまでどうどうと虚偽の主張を胸を張って出来るのか不思議でならない。

ジュンスが芸能人だから泣き寝入りしてくれると高くくってたのかな?


もういっちょXIA Wonderlandさんの記事から抜粋↓↓

天地総合建設がキム·ジュンストスカーナホテルに対してしたこと
1.契約違反、業務の妨害
- トスカーナホテル工事を担当した天地総合建設=CJ建設が当初の契約に違反して工事を期限以内に終わらせずホテルオープンと営業に支障をきたすこと。

2.契約違反、公金横領、詐欺
- 契約と違う中国産材料を使用して工事費を200億以上膨らませて得る。



正直、社会人として働くものとして上記の事は全く理解できません。
それを平気で請求出来るんだからどんだけ図太い神経してるんでしょうか。

今回の件については早急に事態が収束する事を願います。
こんな事でジュンスを煩わせないでほしい。


■□■□■□■□■□


ついでにホテルの件についてちょっと私の考えを書いておきます。


ホテルに関しては今回の件以外でももう当初から色々言われてましたよね。
会員限定のイベントやそれらの値段設定からファンをくいものにしてるとかね。

まぁそれに関して、私は値段設定も知りませんから実際はどうなのか分かりませんし、
そういう噂を聞いて色々思う所は確かにあるんですが、
正直、嫌なら行かなきゃいいだけの話ですから。

ジュンスに会う対価として行く人が納得すればそれでいい話です。
超高級クラブみたいなもんか?(笑)
酒本来の値段に付加価値がつくのと一緒。
支払う側が納得していれば何の問題もない事だと私は思います。

私自身、ジュンスに限らず、アーティストにはステージ以外で会いたいとは思わないですし、
あまり雑音を聞きたくないのでホテルの件に関してはスルーしてきました。
真意はどうであれ雑音を聞くとやっぱちょっとジュンスへの気持ちが揺れちゃうのは確かです。
でもコンサートで実際のジュンスを感じると一気に、
愛情がフルチャージになって愛さずにはいられなくなるんですけど(笑)

そんなこんなで今までスルーしてきましたが、
今回はちょっと大事になってきたので触れる事にしました。
今回の件でも思っていた事です。


JYJはどんな芸能人よりもまっとうに生きなければすぐに消される存在です。


東方神起を離れてからのこの数年、さんざん裁判を戦ってきた彼ら。
未だに足下をみられうかつな行動は出来ないはずの彼ら。
JJは「社会が怖い」と言いました。
それほどまでに彼らを潰したい人間はごまんといるはずなんです。

そんなギリギリの状況で戦っている彼が、こんなあからさまにつけいる隙を見せるでしょうか。
向こうの主張が本当ならば、彼らを消したい人間にとって格好のネタになるような問題を
みすみす自ら提供するとはどう考えても思えないんですよね。

ジュンスは馬鹿じゃない。
頭の回転も早く賢い人だと私は思います。

彼らを利用しようとしたり、逆に引きずり下ろそうとしたり、
そんな人間がうずまくエゴだらけの社会を生き抜いてきた人間が、
こんなにもうかつな失態はさらさないと思うんだな。

何かあったときもみ消せるだけの力はまだこの事務所にはない。
彼らのミスはそのまま彼らの失脚に繋がるんだから。


そんな事を思っていた所で出された最初の代理人の文面。
読んでると呆れ顔が浮かんできて不謹慎ですがちょっと笑っちゃいました(笑)
”反論する価値すらないことだ”←ですから。

私は勝手に心の中でこう要約しました↓↓
”せっかくスルーしてやろうとしてたのに。しゃーねーからくだらないおママゴトに付き合ってやるよ。そのかわり、しっかり頂くものは頂いていくからな。迂闊にけんか吹っかけてきたこと、後悔してもおせーぞお前ら”って(笑)


しかし何がびっくりって、
ジュンス個人に銀行が50億貸してくれるという商品価値の高さよ(笑)
↑って、思ってたら単位が”円”じゃなく”ウォン”なのか!びっくりしたよ!
でもどっちにしろ億円単位の融資は個人名で受けられるだけの人である事に違いはない。
我ら庶民には数百万ですら銀行はなかなか貸してくれんだろうに(笑)


どんな締めだかって感じですが(笑)そろそろこの辺で。
本当に、早く事態が収束してくれる事を願います。
受けなくていい傷をこれ以上ジュンスにつけてほしくないですから。