ピアノのお姉さん-vol.1- | ~ame*maniacs~

~ame*maniacs~

ラルクさんはゆきマニな基本装備ムッカーのゆちょん溺愛したい人。
基本、推し始めると長い。
PC表示で文章のレイアウトを決めているためスマホだと読みにくい。

界隈では有名なニコ動のピアノのお姉さん。
ムックを始め、バンドの楽曲をひとりピアノで弾くという無謀なチャレンジャー。私は今まで【大嫌い】くらいしか見た事がなかったんですが、お姉さん、今まで素通りしててゴメンナサイ!!!食わず嫌いでゴメンナサイ!!!こんなに凄いとは予想もしてなかった!今まで見なかったのに今回は何故見たのかと言いますと、私が半端なく、とんでもなく大好きな曲を弾いていたから。


【神の星】


この曲もうね、大好きなんですよ!!!こんなに激しい曲をどうやってピアノ、しかもひとりで表現するのかと、ほんと軽い気持ちでクリックしたんですけど、そこから曲が終わるまで、終始圧倒されまくりました。かっこよすぎでしょう!!!あんなバンドサウンドがピアノで表現できるなんて凄すぎる。私がぐだぐだ言っても仕方がないのでどうぞ本物を見てください。本気で凄いから。サビんとこマジかっこいい。





ちょっとしっとりした曲が好きな方には↓コチラがお勧め。

【雨のオーケストラ】は原曲も綺麗だけど、ピアノで弾くといっそうメロディの綺麗さが際立つ。後半の盛り上がりのところとかホント素敵ですよね。しかもおまけで入ってる【流星】がまた堪らなく切ないんだわ。前半の「ソ連」には漏れなく笑ったけど(笑)



【娼婦】
↓コチラは是非全国のピアノ教室で課題曲としてやってほしい。全く弾けない私でも弾きたくなるなぁ。しかし、改めて、ムックの曲ってめちゃくちゃだ(笑)1曲の中でリズム変わり過ぎだろ。まぁそこがいいんだけど←結局。



↓↓vol.2へ↓↓