通常技の話 | 萬田 竜星のあれやこれや

萬田 竜星のあれやこれや

主に創作やMUGENに関することと、ちょっとした日記。

さーて、ブログの存在は一応認知しておいてもらいたいので、ちょくちょく進捗を書いていこうってか!?
はい。ブログでは初のクソギャグでした。

それはともかく本題へ。
進捗って言っても大した更新でもなく、立ちとしゃがみの通常技が揃ったよ。って話です。ちょこちょこ修正を重ねながらようやくですよ。
立ち弱攻撃のリーチが短すぎやしないかって気もしますが、立ち位置としてはお手軽対空を想定しています。それ以外ではしゃがみの方を使うのが基本になりますかね。全体的にしゃがみ攻撃の方がリーチが長めの傾向がありますが、判定や補整、フレーム関係で差別化します。
残りはジャンプ攻撃のスプライトを作って、そこまでできたらCNSを組み始めようかと思っています。
ジャンプ通常技と、必殺技三種を作ったら一旦公開を予定しています。
その後はダッシュ攻撃やレバー入れ攻撃、ゲージ技等を搭載していく予定となっています。

さて、まだ気の早い話ではありますが、紹介動画の構成をどうしようかと思案しています。キャラクターのメインビジュアルのイラスト兼サムネイルを最初に出し、その後キャラのコンセプトを字幕で流しつつ基本動作と通常技、続いて必殺技紹介、最後にコンボ紹介をして終わり。というのが現在の案ですが、どうしたものか。コンボ紹介をやるならもっと技が充実してからの方が良いのではないか?という気もしますが、どうしたものか……

ああ、因みにですが、本ブログは非アメーバ登録者を含めた全ての人からコメントを受け付ける設定にしていますので、気軽にコメントしてくださいね!別にTwitterでもいいと言えばいいですが。

実は密かにwikiでどんな解説がされるのかを今から楽しみにしている、そんな今日この頃。