タイトル未定の話 | 萬田 竜星のあれやこれや

萬田 竜星のあれやこれや

主に創作やMUGENに関することと、ちょっとした日記。

日に二回もブログ更新する人もまあ中々いないだろうけど、1つ目の記事が挨拶だったんでね。なんか物足りない感じがして。

 
さて、早速創作の話。
このブログ見る人は大抵Twitterのフォロワーの方々だと思うので、知っている人も多いかとは思いますが、私は一次創作のイラスト、小説等をpixivに投稿しています。現在MUGENにて制作中のランというキャラクターも登場人物の一人です。
 
多くの人々が超常の力を持つ世界。しかしその多くは生活において実用性の無い代物。人々はその力をオーバースペックと呼んだ。
そんな特に生活の役に立つわけでない力を使った戦いが一部の人間の間で娯楽の一種となっている。彼らの中で囁かれる噂、最強の能力者『星滅』を巡る物語……
 
……というのが大まかなストーリー。
何となく感づいた方もいるでしょうが、これ、格ゲーをイメージしています。
一人目もまだ出来ていない、鈍行制作ながらも最終目標はMUGENコンプゲー……なのですが、重大な問題が1つ。
タイトルが決まっていません。
現状pixivに投稿しているのは、キャラクター紹介を兼ねた一人称視点型のプロローグ。各タイトルはキャラクターの名前を使用しているものですから、なんせ作品全体のタイトルが決まっていないのですよ。
名前とか考えるのは嫌いじゃないんですけど、タイトルとなると悩んじゃいます。後、格ゲーのタイトルって横文字が大多数でね。苦手なんですよ横文字。
まあ鉄拳とか餓狼伝説とか漢字タイトルのゲームもありますし、それでもいいんですが、それはそれで悩むところ。
作品のキーワードをタイトルに組み込むってのも王道ですが、どうしますやら……
 
ともあれ、もし興味を持った方がいましたら、pixivの方で是非読んでみてください!そして感想くれたら小躍りして喜びます。
と、ここまで書いたところでリンクを貼っていないことに気づいた。
始めたばっかで細かい仕様をよく知らない。そんな今日この頃。
 
追記:ブログのレイアウト変更とTwitterの埋め込み、pixivのリンクを設置しました。