【開催報告】ハッとしてグッとくる風水薬膳®︎基礎講座in 仙台! | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

お茶と暦でしあわせ色に流れ星

風水薬膳®茶師(ティーセラピスト)

長代真樹です。

 

 

普段、福島県を中心に活動しておりますが

ご縁をいただきまして

2022年10月22日(土)、23日(日)に

宮城県仙台市で
風水薬膳®基礎講座1と2を開催しました。



風水薬膳®︎基礎講座は

堀ママが代表理事を務める

日本漢方薬膳協会の講座です。



風水薬膳®基礎講座1では
陰陽五行、風水薬膳®の基礎について学びながら
自分を見つめていきます。

 

 

受けるタイミングによっても

一緒に受ける人によっても

印象や雰囲気が変わるし

毎回気付きがあって

大好きな講座ですラブラブ


 

風水薬膳®茶を飲みながら

ほっこりゆったり学んでいきます。

 


今回は山形に縁がある方が多かったり、

自分に優しく人生楽しみたい!

という方が多かったですねニコニコ

 


いつもとは場所を変えて

開催するのも新鮮で

私も楽しかったです



いただいたご感想を一部ご紹介いたします。
 

子育てが落ち着いたので残りの人生、
より笑顔で健康で過ごしたいと思い受講しました。
飲みにくいかな?と思った薬膳茶は
香りも良く飲みやすいと思いました。

8月からこの講座を楽しみに
体調も整えていました。

みなさんとの出会い、ご縁に感謝しています。
遠い福島からいらしてくださった講師の真樹さん
本当にどうもありがとうございました。
これから年齢を重ねていくのが
楽しみになりました。

 

早めに募集を開始していたので、

8月から心待ちにしてくださっていて

ありがとうございました。


風水薬膳®茶、飲みやすいですよね。

お茶の温かさとワークで

心が緩んでいきます。

 

風水薬膳®の知恵をセルフケアに役立てながら

楽しく年齢を重ねていってくださいニコニコ

 

 

命式から読みとれる自分の性質が理解でき 自分を知ることができて
良かったです。
どんぴしゃな部分が多くて
ハッ!とさせられることが多くありました。
今後の生活の中で気をつけたいこともわかり
参加して非常に良かったです。

長時間なので集中力が持つか
不安なところがあったのですが
面白さで時間を忘れるほどでした。

堀ママ漢方オンライン講座の内容を
再確認できたことも多く
更に学びが深まったように感じます。
いろいろ腑に落ちました。
楽しい時間をありがとうございました。

 

5時間と聞くと

最初は「長いな~」と思いますが

ワークも多くあっという間だったと

言われることが多いです。

 


風水薬膳®基礎講座を受けてから

堀ママのお話を聞くとまた

腑に落ちたり理解できることが増えていくので

ますます楽しくなりますよ爆笑



受講後もジワジワと効いてくる

風水薬膳®︎基礎講座1

ご家族やお友達の命式も見ながら

ムフムフしてみてくださいね照れ


風水薬膳®︎基礎講座1


2日目の朝食はオムライス。

土用の黄色だし「補氣♬補氣♬補血♬」と

鼻歌を歌いながら食べました。


美味しかった♬



そんな10月23日(日)は

風水薬膳®基礎講座2を開催しました。



福島で基礎講座1を受けてくださっていた方や

前日から連続受講の方も。



風水薬膳®︎基礎講座2では

氣血水のバランスの見方や

舌から健康状態をみる方法、

体質別のセルフケアの方法や順番などを

お伝えしています。



座学が多めなので

終わる頃には頭がパンパンになりますが、

ご自身はもちろん

ご家族の健康管理にも役立てていける内容です。



テキストをペラペラしながら

いろいろ取り入れてみてくださいね。



いただいたご感想を一部ご紹介いたします。


基礎講座1でも感じたことですが”風水薬膳®茶”と聞くと
匂いや味が独特のイメージがありましたが
実際に飲んでみると
飲みやすく心がほっとしました。
香りもふんわりと香り飲み続けやすそうな印象を受けました。

今まで漠然と胃腸が悪いんだろうなと思っていましたが
体質チェックを通して自分が今取り組むことが明確になりました。
オススメ食材を取り入れ改善していきたいです。

心と身体がつながっていることや
命の木の例え等、自分はまるごと自分でどれも(どの部位も)欠かせない大切なものと感じました。
これからも自分を大切にして改善後はたくさん社会に貢献していきたいです。
2日間ありがとうございました。

 

「美味しくないと続けられないでしょ唇

という堀ママの言葉通り、

風水薬膳®︎茶は

漢方薬局で作られるだけあって品質は高いのに

飲みやすく美味しいのですキラキラ



体も一つ一つ順番にケアしてあげたら

だんだん仲良くできると思います。



今は土用なので胃腸の力を上げるために

夕食断食もいいですねラブラブ

消化・吸収・排泄の力を上げてから

オススメ食材を入れてあげると

より良いですよニコニコ



一人では不安な時は

一緒にやりましょう。



大切なことを受け取ってもらえて嬉しいです。

ぜひ唯一無二の自分を大切に

楽しい未来を作り上げていってくださいねニコニコ



2日間のご受講ありがとうございましたピンクハート


風水薬膳®︎基礎講座2


みなさん、堀ママ好きなだけあって

自分を大切にすることや、

体や心への意識がとても高く

何より講座を楽しんでくださって

とても嬉しかったです。



ご縁に感謝ハート

うっかり幸せになりましょうルンルン



次回、風水薬膳®︎基礎講座1

福島県で

2022年11月6日(日)11:00〜16:00

開催予定です。


詳細・お申込みはこちら下矢印



 

【すもこからのお知らせ】

おにぎり秋土用のすごし方&胃腸をいたわる一週間

2022年10月30日(日)13:00〜15:00

@福島県須賀川市 または オンライン



虹自分予報カレンダー作成WS

2022年11月3日(木・祝)11:00〜13:00

@福島県須賀川市 またはオンライン




鉛筆風水薬膳®︎基礎講座1

陰陽五行の基礎を学びながら自分を見つめる講座目

2022年11月6日(日)11:00〜16:0

@Rough Laugh 須賀川店



鉛筆風水薬膳®︎基礎講座2

東洋医学の氣血水の視点から現在の自分の体質と心を知るジンジャーブレッドマン


開催リクエスト受付中




オーナメントイベント『みつとび vol.7』 

和・恐・癒なカオス空間で新しい扉を開けるドア乙女のトキメキ


2022年11月20日(日)11:00〜18:00
@風流のはじめ館




コーヒー個人セッション

心と体を整えるオーダーメイドなセッション。

風水薬膳®︎茶カウンセリング

こよみカウンセリング など

 

 

日々思うことを

気が向いた時にぽつぽつ呟いています。

すもこTwitter 


Instagramあります。

すもこインスタ(ティーセラピスト®︎)

 

すもこよみインスタ(暦学美彩師)

 

 

お申し込み、お問い合わせにLINE@が

ご利用いただけます。


1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージくださいね。

 

講座開催リクエスト、お問合せもこちらからどうぞ。

 

バナーをタップ下矢印

友だち追加

ID:@lzb2354i 

(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)

で検索