【開催報告】夏の終わりのクラフトコーラWS開催しました。 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

2021年8月25日(水)に

薬膳クラフトコーラWSを開催しました。

 

 

 

お茶と暦でしあわせ色に流れ星

風水薬膳®︎茶師(ティーセラピスト®︎)

長代真樹です。




なんとなく、

このご時世だし、

クラフトコーラの素(堀江薬局)は売り切れてるし、

去年一昨年と2年開催したし

今年はもうやらなくてもいいかな〜と思っていた

クラフトコーラWS。




でもなんだか周りがみんなやってるぞ?

やりたい人いるかな?

聞いてみたら「気になります!」というお声が。




それならばと立秋もすぎて

夏の終わりではありますが

企画したのが始まりでした。




やるなら私が楽しい方向で!!

たかがコーラ、されどコーラのこのWSは

ちょっとしたお祭り企画なのですルンルン




気分が乗らないとできません!!




そんなわけで今年は

違う作り方(結果毎年違うのですがタラー)にチャレンジしたり、

世界のコーラのテイスティングも入れてみたりと

趣向を変えて開催となりましたキラキラ


 

エヘヘへ照れ

今年もかわいく出来ました。

 


 

今回のクラフトコーラは砂糖の量を変えてみたり、

ハーブを追加したスペシャルバージョンキラキラ

 

 

それでも砂糖がこの量アセアセ

シロップなので割って飲みますカクテル

 

 

 

まず、クラフトコーラを一人一鍋ずつ作りました。

 

4口のコンロがフル稼働メラメラメラメラメラメラメラメラ

フルーツの切り方にも個性が出ます。

 


 

なぜか私の鍋だけお尻みたいでした宇宙人くん

 

 

去年までは一つのお鍋で作ったコーラを

みんなでシェアして乾杯だったので、

各自一鍋だと道具や材料が人数分必要だったり、

準備がいつもの倍にアセアセ

 

 

 

ふだんあまり物を扱わないので

不慣れで、てんやわんや。

スタートからみなさんの手を借りて

進めていきました滝汗

 

 

 

ありがとうピンクハート

 

 


助けられながら、支えられながら、

無事に生きております

 

主催者がアタフタしている中、
洗い物もテキパキ手際良くこなしてくださって
本当に助かりましたお願い

感謝ハート
 

 

出来上がったコーラを飲みながら

コーラの歴史や中に入っている

ハーブやスパイスなどについてのお話をしました。

 

 

 

世界のコーラいろいろについてのお話をしながら

実際にみんなで

「どんな味がするの?」テイスティングも拍手

 

 

 

写真で見て、想像したものが目の前に出てきて、

実際に味見してみると、

「うわぁ〜キラキラ

となったり

「ほおぉ〜グラサンハート

となったり、面白かったです。

気合い入れて準備しすぎて

ちょっとお腹ちゃぷちゃぷになりましたタラー

 


 

ここでいただいたご感想をご紹介します。

 

楽しい♪楽しい♪
薬膳クラフトコーラWS開催ありがとうございましたピンクハート
クラフトコーラの深さを知り、
勉強になったことはもちろん、
実際に作ってみると材料が揃えば、
手順の手軽さに驚きました!

世界のコーラ飲み比べも楽しかったです♪
またひとつ知識が広がる幸せな時間でした~

これからはコーラを見かけたら
買う気がなくても成分表示見ちゃうと思います爆  笑

みんなで作ったクラフトコーラが1番美味しかったです!!

 

 

コーラの奥深さを知り、
薬膳クラフトコーラの美味しさ、優しさが印象的で
オリジナルが好きな私はまた作ってみたいと思いました。

いつも感じるのですが、
真樹さんの力の抜けた空気感が(笑)
とても心地良く、
楽しく自由に参加させていただきました。

 

コーラはコカコーラ、ペプシだけではなく、

世界にはいろいろなものがあり、

歴史や材料についても見てみると
奥深いというご感想が寄せられました。




世界のコーラも
私はみなさんと一緒に初めての試飲だったので

正直どうなるか未知数でしたが、

「作ったコーラが1番美味しかった!!

のお声が多かったのは少し予想外!?

でも嬉しかったです。

 

 


優しいお味で

飲んだあと不思議とポカポカするコーラ。

みなさん気に入っていただけてよかったですニコニコ




基本だけ押さえたら

あとは自由に作れますので

自分のお気に入りコーラ作りを

追求してみるのも楽しいと思います。




美味しくできるコツを見つけたら

ぜひ教えてくださいねウインク




ご参加いただいたみなさん、

ありがとうございましたラブラブ





今回は平日開催だったのですが、

リクエストをいただきまして、

日曜日の開催も決定しました拍手




2021年9月5日(日)11:00〜13:00です。

内容は同じです。



今年のクラフトコーラWSはこれで終了します。


来年もどんな形で開催するかできるか未定ですので、

気になっている方は

よかったらこの機会に

いらしてくださいね。




 お申込みはこちらです下矢印


長代真樹 薬膳クラフトコーラWS - リザスト風水薬膳®︎ティーセラピスト 暦学美彩師 長代真樹リンクresast.jp


 


【まき@すもこからのお知らせ】

鉛筆風水薬膳®︎基礎講座1

ママが生んだ、陰陽五行の基礎と
生年月日から見る本質や
陥りやすい体質について
学ぶことができる風水薬膳®︎の入門講座。

多様性を五感で感じる講座です
風水薬膳®︎茶を飲みながら
ゆったりしっかり学び、
自分を深く見つめていきます。

※感染拡大防止のためランチタイムはありません。




鉛筆風水薬膳®︎基礎講座2

風水薬膳®︎基礎講座1を修了後に受けることができる講座です。

氣・血・水のバランスや舌からみる体質について学び
自分の現在の体質や整え方について知ることができる講座です。



コーヒー風水薬膳®︎茶カウンセリング

自分専用の風水薬膳®︎茶を飲んでみたい方へラブラブ 


わたしのための風水薬膳®︎茶は
なりたい自分になるための
カラダとココロの土台を整える強い味方です。


オンライン(ZOOM)にも対応していますので
全国どこからでもお申し込みいただけます。 


日々思うことを
気が向いた時にぽつぽつ呟いています。


Instagramあります。
すもこインスタ(ティーセラピスト®︎)



お申し込み、お問い合わせにLINE@が
ご利用いただけます。



1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージくださいね。

講座開催リクエスト、お問合せもこちらからどうぞ。

バナーをタップ下矢印
友だち追加
ID:@lzb2354i 
(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)
で検索